2014年9月14日日曜日

体育祭始まるッッッ!


 
皆さんこんにちは!!!

最近成績が発表され、単位と一緒に気持も落ちていっている広報部2年生の松本です。

体育祭の練習も始まり、練習よりも先輩方のマッサージに精を尽くしております。

 

さて、いよいよ体育祭競技が始まりました!!!

初日は開会式が行われ、その後、野球とサッカーが決勝戦進出をかけて行われました。

開会式では優勝旗の返還や選手宣誓が行われました。今年、もう一度優勝旗を東寮に持ち帰りましょう!

まあ、開会式についてはここら辺にしておきまして…、

本題の競技です!!!

まずは野球です。今年の野球はガチです!

キャプテンは昨年の前期委員長、そして今年は騎馬戦の大将を務められる宮本大輝先輩です。
 

初戦は西寮と戦いました!初回から東寮打線は爆発、初回に2点、3回までに8点を奪い取りました!!!

守備は名門滝川高校出身の新人エース中村昌太郎君を筆頭に抜群の制球で西寮には1点も与えません!結果、8-0で西寮に快勝し、体育祭をロケットスタートすることができました。

次は、南寮と決勝でぶつかります。




次に、サッカーです。サッカーのキャプテンは郡司真弥先輩です!

サッカーはまず、乾寮と戦いました。今年の1年生はキーパーの大山和真君を始め、岡崎瑛志君、丸山征裕君、村上和史君などサッカー経験者が豊富です。完全にゲームを支配することができ、乾寮戦では3-0で快勝することができました。



次に、決勝戦進出をかけて北寮と戦いました。昨年から北寮とは総合優勝をかけて何度も戦ってきました。

北寮は守りが堅く、1点も入れることができず、勝敗はPKで決めることになりました。

残念ながら5-4でPKは負けてしまいました。

初日から全勝することはできませんでしたが、間違いなく今年の東寮も勢いがあります。

体育祭はまだ始まったばかりです。これからも応援よろしくお願いします!!!
 
 

文責:松本