2014年9月12日金曜日

平成26年度和敬塾東寮後期総会

みなさんこんにちは。
今年度後期広報部長を務めさせて頂きます、2年生の梁川遼宥(やながわりょうすけ)です。

8月も過ぎ、ようやく過ごしやすい季節となりました。
9月は時期は異なりますが様々な大学が後期へ入ります。


ここ和敬塾東寮でも先日、9月7日に後期総会が行われました。
そもそも総会とは、
委員会が方針を示し、寮生に想いを伝える場
また、全寮生が東寮について考え、意識統一する場
となっています。
簡単に言うと全寮生でどのように後期を過ごしていくか、どのような東寮にしていくかと本気で話し合う場です!

後期総会で承認された後期執行部を紹介させて頂きます。






平成26年度和敬塾東寮後期委員会

【後期方針】

想いを伝え、受け止める


委員長:宮田将大

副委員長:相ヶ瀬大地、江崎誠、中西一平




文化部

部長:山田知樹

活動方針:価値観の違いを浮き彫りにする



体育部

部長:鳥居忠政

活動方針:楽しく絡み、そして思い出に


広報部

部長:梁川遼宥

活動方針:思い出をより良い形に


総務部

部長:谷村和宣

活動方針:全寮生が心の底から楽しむことができる様な場の運営


国際部

部長:植松将貴

活動方針:留学生にとって和敬塾を住む以上の価値がある場所にする


会計部

部長:野澤文哉

活動方針:委員会費の確実な完全徴収、徴収した委員会費の確実かつ透明な管理






総会は前期活動報告から始まり、後期総会が終わるまでおよそ7時間にわたりました。
ここで、後期委員長を務めることになった3年生の宮田将大さんより一言頂きました。


こんにちは!後期委員長を務めさせて頂くことになりました、宮田です。
後期は1年生も東寮に馴染んできて、行事も多くあり前期とはまた違った雰囲気ができてくると思います。
その中でも1〜4年生全学年で、東寮を盛り上げてこの後期が東寮生全員の心に残る様なものに創りあげていきたいと後期委員会のメンバーは考えています。
まずは、後期最初の行事である体育祭を寮生一丸となって盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!


後期からは各部長を2年生が務め、3年生と2年生で執行部を運営していきます。
よりよい和敬をめざし、寮生一丸となって東寮を盛り上げていきます。



後期広報部も活動方針の「思い出をより良い形に」を活動の軸にし、今までよりもパワーアップして活動します!
この東寮ブログ、Facebookともに応援のほど部員一同よろしくお願い申し上げます。


9月は体育祭シーズンですのでどんどん更新していきます。
それでは次回の更新をお楽しみに!


文責 梁川遼宥