2014年9月26日金曜日

この悔しさをバネに!!!

皆さん、こんにちは!!
ゼミ面接で敬語を何度も注意され、泣きそうになった広報部二年の大谷です。

さあ、体育祭もいよいよ前祭種目が終了いたしました!
今回は「綱引き、リレー、五人六脚、バレー」の報告をいたします!

まずは「綱引き」です!
さて皆さん、綱引きで一番大切なものは何でしょうか??
そう、「テンション」です。毎年東寮の綱引きムードを盛り上げている綱RAP!!
気になる今年の綱RAPは…..「湘綱乃風」でした!「湘綱乃風」で東寮生の気分は最高に盛り上がりました。さらに今年は「清掃隊」なるものが組織され、綱引きのフィールドを清掃し、東寮のベストパフォーマンスを引き出してくれました。しかし、結果は…..三位!残念な結果となりましたが、寮生の団結を感じることができました。








続いて「リレー、五人六脚」です。
まずはリレーです。
昨年優勝を果たしたメンバーに加え、東寮のバロテッリこと奥薗君ら期待の一年生が加わり盤石の布陣で臨みました。気になる結果ですが….四位!メンバーが揃っていただけに悔しい思いです。



次に五人六脚です。
この日のために東寮は朝早くからのつらい練習を乗り越えてきました。
健闘むなしく四位という結果に終わりましたが、東寮生のチームワークの良さを感じることができました。




最後に「バレー」です。


今年はキャプテン相浦さんを筆頭にバランスのよいチームに仕上がりました。また、応援では一年生による独創的な応援が東寮のみならず全寮を盛り上げていました。相浦さんの鬼スパイク、津野君の神レシーブなどたくさんの見せ場がありましたが、結果は五位!
来年こそはリベンジを!







これでいよいよ前祭種目が全て終了しました!残るは本祭(騎馬戦)のみです!
今年の東寮は、前祭種目はふるわない結果となってしまいましたが、この悔しさを騎馬戦本祭で晴らしましょう!!



全勝優勝へ!!


文責 大谷和史