2011年12月27日火曜日

今年最後のブレイクといえば・・・

やっぱり「餅つき系男子」ですよね。
臼と向き合う真剣な表情、杵を振り上げる二の腕、萌える女子は多いんじゃないでしょうか。
僕らもその流行に乗っかって餅ついちゃいました!(ホントは毎年恒例です…)

というわけで12/26に行われた餅つき大会の様子を紹介します!

餅つく前にすることと云えば?

手洗いですね~。

みんなのアイドル、栄養士のお姉さんから「手洗いして下さいね~!」とのお願い。すると…
全員『はーーーーーい!!』

楽しいですねぇ~。えぇ。

そして餅つきます!ひたすらに餅をつきます!
漢らしく!雄々しく!猛々しく!



下手くそですね~(笑)
一年の神近くんです。

つき終えた餅はみんなで千切ってこねて丸めます。


出来たお餅は近隣住民のみなさんもお招きしてみんなで食べました!




というわけで僕たちは今年一年を餅つきで締めました-!

2011年最後のイベントを終え、今は帰省シーズンということでみなさんぞくぞくと帰り始めていますね。
僕も今から仙台に帰ります…。

2011年、僕たち東寮はどんなときでも明るく元気に過ごしました。
寮事務の方々、近隣住民の方々、寮生のご家族の皆様に支えて頂いたお陰でございます。
一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

それでは良いお年を!


文責:佐々木一真

2011年12月20日火曜日

こんにちは!二年の芝崎です!
年の瀬も近づき、冬の寒さも身染みるようになってきましたね。

さて、この時期になると和敬塾はある雰囲気に包まれます。


・・・そう、予餞会です。

今までお世話になった四年生のこれまでの和敬生活を労う、言わば「四年生を送る会」という事になります。
和敬塾の全寮四大行事締めくくりという事でまずは大講堂で式典を行いました。



式典でOB の方からの激励のお言葉や慶應義塾大学塾長のありがたいお言葉を頂いた後は全寮そろって食堂で立食パーティーが行われ、皆でワイワイ楽しみました。



お次は四年生が贈る四年生劇!!各寮の四年生がこれまで和敬で培ってきた事を劇にして発表しました。
東寮はお笑いライブを行い、後輩たちを笑いの渦に巻き込みました。


そして締めくくりの夜は宴会と後輩たちによる出し物が行われました。
それぞれの班が班の特色を出して四年生を送りだしました。
最後に四年生からこれまでの四年間の思い出や、後輩に残す言葉を頂き、泣く後輩があちこちに見られました。



行事としては四年生を送りだした事になりましたが、まだまだ四年生の和敬生活はまだ残っております。
四年生の方々、今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

2011年12月18日日曜日

料理とかしちゃうんです。

はい、こんにちは。二年の佐々木です。

先生、お腹が減りました。

先生「まったくもう・・・ダメな子ね。そんなとき、あなたたち和敬塾生はどうすればいいの?」
佐々木「し、食堂に行きますぅ!」

そうです。僕たち和敬生は朝と夜、食堂に和敬の飯、通称ワケメを食べに行くんです。(今のは何でしょうね、はっはっはっ)
僕たちは栄養満点安心安全な料理を毎日食べているんです。

で・す・が!
そんな与えられるだけの毎日の中だと、満たされる食欲と反比例して別の欲が高まってきますね。漢なら。
そうです!料理欲です!
僕たちは自分の手で料理がしたいんです!(決して水金は魚メニューだからじゃないよ!)

というわけで、道産子フードパラディン・渡邊慎太朗さんと杜の都のキッチンホーリースレイヤー・佐々木一真の二人で料理作っちゃいま、したっ!
なんてったってキッチン完備なんで!東寮はキッチン完備なんでっ!ヒャッフーイ!!!!




はい、ではここからは慎太朗さんと二人で今回作った料理の解説をしたいと思います。どうぞー。

一真(以下、K)「では早速、慎太朗さん、やっちゃいますか!」
慎太朗さん(以下、S)「やっちゃうんじゃない、やるんだよ!もっと気合い入れろよぉ!!!」
K「は、はいいぃぃぃぃ!!!!」
S「よし、じゃあ、やっちゃおうか」
K「・・・・・そうですね。ではシェフ、今回の料理のテーマはなんですか?」
S「ずばり!カフェ飯!」
K「なるほどー。下北沢のカフェでもありそうなしゃれおつ料理ってことですね」
S「そう、男くさい手料理なんて今時流行りません!」
K「間違いないっす!ではでは、慎太朗さん、メニューの紹介をお願いします!」
S「アボカドマグロ丼、豚しゃぶサラダ、わさびマヨの生春巻き!」
K「そしてビール!ですね!」





美味かったです!こーれーは、美味かったです!
欲張って二人だけでわんぱく食いしようと思っていたのですが、結局多く作りすぎて食べきれなかったので、最後は人を集めてみんなで食べました!


さらに次の日のお昼は、余ったアボカドを使ってこんな料理も作っちゃいました!
アボカドのジェノベーゼです!


「料理の出来る(ようなモテる)男になりたい」という純粋な気持ちからはじまったこの企画、大成功でしたー。
それではさようならー。


文責:杜の都のキッチンホーリースレイヤー佐々木

PS.ちなみに「杜の都」というのは僕の故郷仙台の雅称でございます。

2011年12月17日土曜日

東・南・乾 合同企画!

こんにちは、冬眠中の一年生早坂です。と、シーズンオフ中の山本です。
みなさんお久しぶりです。
ついに本格的な冬が始まりましたね。朝起きたら寒すぎてつい二度寝してしまい、学校に遅刻する事件が東寮で続出しています。学校が近いからと言って二度寝はよくありません!早起きは三文の徳です!
そういうわけで、東寮体育厚生部主催・南寮と乾寮との合同企画が行われました!

凍えるような風に吹かれながら、
朝8時の目白台グラウンドでみなさんがすでに集合していました。一つ目のゲームは「Prison Break」!ルールを簡単に説明すると、ケードロです。はい。余談ですが、わざわざこんな名前にした理由は「かっこよく聞こえるから」(ソース=体育部員H・T)だそうです。

グループが4つに分けられ、総当たり戦形式でゲームを進行しました。 小さな頃はよくこういう遊びをしていましたけど、大学生でやるとまたそれとは違う楽しさを感じます。ぼくが配属されたチーム4はぼくという最大のハンデを抱えていたにもかかわらず、大きな活躍を見せました。

この合同企画のメインイベント、皆さんはおわかりでしょう!
そうです、「しっぽとり」です。ルールは簡単、相手のお尻についているしっぽを争奪し合うのです!!

やはり、何事も真剣にやると楽しいですね。
どうですか、皆さん!
和敬塾生ならではのイベントだと思いませんか?
ぜひ、次回の更新を楽しみにしてください。   


文責 早坂樹 山本玄人

2011年12月10日土曜日

これが東寮!!

こんにちは、再び登場した広報部一年の山本です。
月日が過ぎるのは早いものでもう12月です・・・・・師走ですよ、
皆さん、シ・ワ・ス!
何かとドタバタしてるのではないでしょうか?
そうでしたら皆さん、
家族がそろって行動することがベストかも知れませんよ。

ん?  家族がそろって行動する?  それって東寮じゃないですか!
ここで一つ東寮の紹介をさせていただきます!!



まずは、この写真をご覧ください。他の寮には類を見ない光景が広がっています!


東寮には廊下があります。ですが、ご覧の通りただの廊下ではございません。もはや、リビングです!
ここで寮生活の大半を送ることになるわけですが、廊下の様子は班によって様々です!
先輩方や同輩、後輩と、時には談笑したり、時には映画を見たり、時には苦い思いや厳格な雰囲気をあじわったりと東寮生活の醍醐味がここにあると言っても過言ではないと思います!!


お次はこの部屋の紹介です!


そうです!シャワールームです!!
大きい声では言えませんが、24時間使用可能なシャワーは東寮だけなんです!!!
浴びたいときに浴びることが出来るうれしさ、わかりますでしょうか?


今回はここまでです。少しでも東寮をご理解いただけたでしょうか?
これらの紹介は、東寮のほんの一部でかありません。その上、僕の言葉では一部分も伝えきれてないかもしれません。
ですから、チョットでも気になった皆さんは東寮に来て、見て、聞いて、体験しちゃってください!!

さあ、さあ、さあ、ぼやっとしてないで東寮にダッシュだぜ!!!!!


文責山本玄人

2011年11月29日火曜日

一杯300円、セットで500円!!

こんにちは、広報部一年の山本です。
東寮ブログ、他の追随を許さない怒涛の更新中です!
それもそのはず、東寮には絶えずイベントが発生し続けているのですから。

今回、僕がブログを更新させていただいた理由・・・それは東寮が東大駒場祭に出店したからです!!


さてさて、皆さんは東寮が何を出店したのか気になっていることと思います。ズバリ、豆腐チゲです!!メッチャうまかったですよ!この豆腐チゲを語るのに欠かせない人物がいます。それは、豆腐チゲの聖地である韓国からの留学生、キム・ドヒュン、通称デーブです!!(左)


この駒場祭は完売という大盛況のうえに大成功をおさめました!
これは料理長デーブの手腕によるところも大きいのですが、手伝っていただいた呼子の皆さんのご協力に加え、準備に片づけに携わった東寮生の皆さんのご尽力の賜物です。つまり、皆さんのおかげです!!!!


無事に打ち上げも執り行われ、肌寒くなってきた今日には似合わない熱いイベントであったと思います。
皆さん、お疲れ様でした!!!


まだまだ、東寮の冬は熱いイベントがあるんです。
詳しくは、次回の更新をご覧ください。次もメッチャ熱いですよ!


文責山本玄人

2011年11月28日月曜日

本田カップ

本田カップ
こんにちは、広報部一年の武藤です。今このブログを読んでいるあなたのように、外が寒くて一歩も外に出ない人が増えてきていると思いますが、東寮は違います!本田カップという、学年対抗のサッカー試合で朝から盛り上がりました!
試合はトーナメント式で行われ、一回戦が一年生チーム対四年生チーム、二年生チーム対三年生チームでした。一回戦では四年生チームが一年生チームを華麗なるチームワークで破り、二年生チームが三年生チームを圧倒しました。そして決勝戦では四年生チームが試合の最後にゴールを決め、二年生チームを下しました。
サッカーでは四年生チームが勝ちましたが、気持ちはどの学年も負けていませんでした!



これからもこの寒い冬を激アツにしていくイベントが盛りだくさんなのでその記事にご期待ください。
それではみなさん、また次回で!

文責:武藤

待ちに待ったYou More企画第4弾!!

2011年11月3日――――世紀の大決戦「タイガーマスクvsキン肉マン」が行われました。

きっと誰もが子供のころ空想の中で戦わせたであろう夢の組み合わせ!!

しかも場所は言わずと知れた東京渋谷-スクランブル交差点

30分で通る人間の数は香川県の人口と同じ
多い時は一回の青信号で3000人が通ると言われています。

場所に不足はありません。

勝負は3ラウンド、時間は45秒。バトルは青信号の間行われました。

男なら短い時間で勝負を決めろ!!

赤信号の間人々はざわつく――なんだこの戦いは!!

写メを撮らずにはいられない人が続出

途中からブルーマンと謎の覆面男も参戦!!

タッグ戦になり勝負は乱戦模様に

果たして最後どうなってしまうのでしょうか!?ご自身の目でご確認ください。



僕も戦略部長としてセコンドで出演しました。

動画の再生回数は20日間で2000回を越えました。

次回作が気になってしょうがないそこのあなた!!

東京大学駒場祭でGlobal Argumentが行われます

5ヶ国語によるインターナショナルな口げんかに乞うご期待!!

文責 You More 戦略部長 松下 翔

2011年11月24日木曜日

早く起きた朝は?

こんにちは、広報部一年の山本です。
最近はめっきり寒くなりましたね。まさに、凍てつく寒さと言っても過言ではないと思います。そんな今日この頃、和敬塾東寮に早朝イベントが発生しました。
写真をご覧ください。



もう、何のイベントかおわかりですね。   え、わからないのですか!
では・・・この写真はどうでしょうか?

そう、そうです。清掃です!!
去る11月22日の朝7時より近隣清掃が南寮と合同で行われました。
日ごろご迷惑をおかけしている近隣住民の皆様へ感謝の意を込め精一杯清掃しました。

やはり、清掃をしますと心も体も近隣もキレイになるんです。
ですよね、近隣の皆さん!
今後とも和敬塾とよろしくお願いします!



文責 山本玄人

2011年11月18日金曜日

文化総務部企画「新!高尾山伝説」~首都大学東京桜都寮との交流~

201111月――
100人の大学生が高尾山に降り立った――
   「ミッション?何だそりゃ?」
「普通にハイキングすんじゃないの」
「ふん、下らん……」
一行は山を登り始める―――― 

「何だこりゃ……」
「あああっ畜生っ…!」
「なんてこったもう一時間か!」

新たな伝説は――――
希望か、それとも絶望か――――

あなたはまだ
本当の高尾山を知らない・・

『新!高尾山伝説』 


・・・・・はい!茶番はここまでっす!
皆さんこんにちは。
東寮で文化総務部長を務めております、二年生の田中晃仁です!

今回は11/13に文化総務部企画として、前回の慶応義塾大学日吉寮に引き続いて
首都大学東京桜都寮と高尾山へ合同ハイキングへ行きました!

企画の内容は
「文化総務部から繰り出されるミッションをクリアして、高尾山の新しい伝説を創りあげろ!」
桜都寮と和敬塾のメンバーがグループになってミッションに取り組みました!



写真はラストミッションの「全員の仲のよさを示す写真を撮れ!」のものです。
割と「伝説を作れ」とかいう半分無茶振りみたいな企画でしたが、各グループが個性的で面白い伝説を創り上げてくれました笑



桜都寮と和敬塾、両方の皆さんから「楽しかった!」という声が多く、田中は感無量ですっ・・!
またぜひぜひ桜都寮さんとは交流したいものです。

東寮は他の学生寮ともガンガン交流したいと思っているので、興味を持たれた方は是非連絡してくださいね!

ではでは東寮と桜都寮の皆さん、本当にお疲れ様でした!

文責 文化総務部長 田中晃仁

2011年11月17日木曜日

サッカー南寮戦!!!



チャンピオン。それは絶対無二の存在である。
チャンピオン。それは誇り高き戦士である。
チャンピオン。それはただ勝つことのみを歓びとしている。
チャンピオン。それは和敬塾東寮である。



・・・・・・・・はい、皆さんこんにちは!!東寮三年生の渡辺慎太朗です。1114日に行われた東寮対南寮のサッカーの試合について書かせて頂きます。





 この試合はただの試合ではありませんでした。体育祭サッカー優勝トロフィーという東寮の誇りを賭けた、まさしく死合でした。
 平日ということで人数がギリギリでしたが、表友貴キャプテンを中心として一丸となり、最強のチャレンジャーと戦いました。表先輩と僕が中心となってディフェンスをし、ボランチの柳瀬先輩を起点としオフェンスをしました。






 そして、なんやかんやで20で勝利をおさめることができました。こうして我々東寮の誇りは守られました。
 ただ他の東寮生もそうだと思いますが、僕はまだ満足はしていません。サッカー王国東寮の名に恥じないようこれからも勝ち続けたいと思います。それがチャンピオンの宿命でもあると思います。
 さあ、一緒にボールを蹴りましょう!!!



文責 東寮三年
   渡辺慎太朗

2011年11月14日月曜日

全寮LIVE!!

みなさん、こんにちは!日光を嫌がる地底人1年・早坂です。夏が過ぎ、最近秋とは思えないくらい寒くなりましたが、各大学の学園祭の開催に続き、和敬塾は大いに盛り上がっています。12月に映画化される某人気アニメ「けい○ん!」のように、バンドは学生の誰しも憧れるもので、今はもはや青春の代名詞となっています。

その中、1112日に、メトロ早稲田駅の近くにある「BLACK SHARK」というライブハウスにて全寮ライブが行われました!去年までの全寮ライブは東西南北の4寮でしたが、今年は乾寮も加わり、熱烈な雰囲気をより一層高めさせました。
最後の曲はあの「デ○モン」のオープニング「Butter-Fly」です!あの時代に生まれたぼくたちはこの曲で多くの思い出が蘇り、頭の中を駆け巡りました。そして、現場の雰囲気は最高潮に!

皮を脱ぎ捨て、音楽に対する情熱を見せてくれた東寮のミュージシャンたちは最高に輝いていました。そして、バンドを組んで大学生活を満喫したいあなたを歓迎しています!
 
それでは、また次回で会いましょう!

文責:早坂

2011年11月11日金曜日

留学生階廻り!

こんにちは、和敬塾東寮一年の武藤です。
様々な文化や背景をもった生徒達が住む和敬塾東寮では国際色豊かなイベントが盛りだくさんあります。
今回は国際部長の森東さんの留学生階廻りについてのコメントをご紹介いたします。


大家好、我叫森東宏紀!

おっと、失礼しました留学生との交流が多いものでつい外国語が出てしまいました。。。

改めまして、こんにちは!
和敬塾東寮二年、国際部長の森東宏紀です!

国際部は、和敬塾に留学生が増えたことをうけて新設された部です。日本語ができる留学生も、そうでない留学生もいます。留学生がよりスムーズに寮生と仲良くなれるよう、手助けをするのが主な活動です。
要するに、We are the world, we are the children ですね!

今回は私たち国際部が企画した、留学生階廻りについて紹介したいと思います。

現在東寮には韓国、中国、アメリカやマレーシアなど様々な寮生がいます。せっかくなのでお互い異文化を知ってもっと交流するきっかけを作ろう、という企画です。

国際色豊かなお菓子と日本の緑茶を肴に、1階から4階で様々な話に華を咲かせます。

留学生にスポットを当てた企画なので、新たな一面を見ることも・・・!?

まぁなんだかんだで東寮生が集まると自然に笑いのある企画になるものです。

記念撮影も、ハナ、トゥル、セッ!

それではみなさん、See you next time

文責:森東 宏紀


お忙しい中コメントを頂きありがとうございました。
次回は全寮ライブについての記事です!ご期待ください。

文責:武藤

2011年11月10日木曜日

騎馬戦インタビュー!

こんにちは、和敬塾東寮1年の坂本です。
皆さんお待たせいたしました!
今回は体育祭最後の競技、騎馬戦のキャプテンへのインタビューをご紹介いたします!
(騎馬戦キャプテン:4年生 山本 健太さん 4年生 楠 大彰さん)



―――――――――――――――――――――――――――――――

坂本:騎馬戦のキャプテンになられるきっかけはなんだったのでしょうか?

楠さん:前期委員長でなるっていうふうに決まってたんだけどね。当然なりたかったってのもあるし。 実際俺しかできないしね(笑)
山本さん:騎馬戦のキャプテンは前の年から委員長と決まってるんだけどいろいろあって
誰にしようかってなった時に、これからの騎馬戦は、今までの騎馬戦と違って攻撃と守備に分かれてぶつかり合うっていう時代ではなくなっていくだろうってのがあって。去年の西寮みたいなね。
そうなったら、結構考えなきゃいけないなってことになって、じゃあ考えるのならやまけんかなってなって(笑)

坂本:騎馬戦で印象に残ったシーンはございましたか?

楠さん:選抜するのが難しいけど一個上げるとしたら、どのシーンてわけじゃないんだけど
試合で敵の騎馬が何が何でもっていう死ぬ気で向かってきて俺を落としにくる、向こうも寮のプライドをかけて全力で戦いに来てるっていう気迫を感じて、なんていうか、騎馬戦だなぁって感じたね
山本さん:それはね、泣いたシーンがありまして、もう号泣
最後のラストで、対北戦で、最後に俺が死んで、楠と息吹の2騎だけになって、北寮の大将にたどり着いたシーンかな
もう周りにめっちゃ両腕つかまれて、体は前のめりになっても、目だけは大将を見てるってのが、俺は熱くなったね
もう、終わった後の飲みではそのことしか喋ってない(笑)

坂本:騎馬戦にはどのような意気込みでのぞまれたのでしょうか?

楠さん:みんなには何回も伝えてきたけど、日常で毎日みんなと価値観とか共有しつつ、一緒に暮らしてるやつのつながりを強く意識して、東寮って言う存在を誇りに思って、東寮で生活していることに改めて意義を感じれるような思いをみんなが抱けるようにしたいっていうのが意気込みかな
山本さん:もちろん当然全勝優勝ってのはあるんだけど
俺個人でいうと騎手ってのをやったことがなくて少なくとも普通は作戦考えるような大将的な立場ならもう一年経験するのがベストなんだけどね
その分、前騎馬とかはやったからその経験を生かして、練習する時間を増やしてがんばっていこうって感じかな


坂本:来年の体育祭を頑張る後輩に何か伝えたいことはございますか?

楠さん:今年結局2敗してしまって結果的に東寮の誇りの証明をすることはできなかった。
その悔しさを忘れずに、来年にしっかりとその悔しさを引き継いで
いつの日か、団結力だったり自分たちを誇りに思う気持ちにおいて最強だということを証明してほしいね。
山本さん:今年の雪辱を晴らす。それに尽きるね
それしかいえないよねもう俺らノータッチだから。
まあ、今年の体育祭全体に関して言えば、俺ら4年生は楽しみつつ、勝ちをとりにいこうって言ってたから全体の流れは成功したんじゃないかなって思ってて。
だからいいところは残しつつ、もちろん反省する所はあるから、息吹と慎太郎を筆頭に頑張って下さい!

坂本:最後に何か一言お願いします

楠さん:大将やってみて改めて思いましたが、後輩、同輩、OBの方、自分をはじめ、寮生の親御さん、事務所の人、様々な人に本当に感謝の意を表します。
そして東寮は永遠に不滅です!
山本さん このインタビューのためにたすく君に朝早く起こされました(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――

お忙しい中、インタビューのために時間を割いて頂き本当にありがとうございました。

文責:坂本

2011年10月27日木曜日

体育祭の結果報告+ツナヒキ!

こんにちは、微分されてモニターに入ることを切実に願う1年・早坂樹です。体育祭が終わってからあっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。東寮生もいつもの日常の生活に戻り、あのみんな一丸となって戦った思い出のあふれる一ヶ月がまるで夢のようでした。いま振り返りますと、念願の優勝は果たせなかったものの、東寮の「戦士」たちは全力で戦い、数々の輝かしい戦果を残しました。

体育祭各競技において東寮の順位は以下の通りです。
前祭競技:
マラソン3
ドッヂボール2
サッカー1
バスケットボール1
水泳3
リレー2
五人六脚3
バレー1
野球3
柔道3

プレ本祭競技:
障害走リレー1
腕相撲2
碁石リレー1
相撲3

本祭競技:
綱引き2
騎馬戦3

最終順位:
2

その中で、体育祭のクライマックスでとも言える本祭競技―綱引きと騎馬戦のキャプテンをインタービューさせて頂きました。まずは綱引きからご紹介します。
(綱引きキャプテン:柳瀬大紀さん・4年、吉村拓己さん・4年)
―――――――――――――――――――――――――――――――
早坂:綱引きのキャプテンをやるきっかけは何ですか?
柳瀬さん:リアルな話、俺体重なくて、綱引けないから。あと盛り上げも重要だと思うので、盛り上げって言ったら「俺じゃね?」ってなるじゃん。
吉村さん:俺はまあ…ラッパ吹きたがったから。(笑)

早坂:お二人にとって、綱引きはどういう競技ですか?
柳瀬さん:騎馬戦とは変わらないガチな競技だと思うけど、楽しみつつ勝つ姿勢が重要だ。綱引きは冷静と情熱の間にある競技で、いつも冷静でいるべきなんだけど、ちゃんと試合に勝つ情熱と楽しむ情熱はちゃんと持つことだ。
吉村さん:綱引きは一人で強くても勝てなくて、東寮生全員のベクトルをあわせて勝つ競技だと思う。綱を一つの方向に引くという目標に対して、引いてる人も、声を出してる人も、全員の心をひとつにすることだな。

早坂:ほかのチーム戦の競技において東寮はすばらしいチームワークと団結力を見せ、優勝をもぎ取りました。綱引きは一回戦勝利したものの、惜しくも決勝で負けましたが、つまり敗因は何だとお考えですか?
柳瀬さん:正直に言うと、負けってだけだよ。向こうの体重が重かったかもしれないし、向こうの気持ちが強かったかもしれないし、俺たちはベストを尽くして負けたってだけで、そんなことはもう考えてない。
吉村さん:全力でやって、負けて、それだけ。負けた以上敗因はきっとあるけど、そこは後輩たちが考えてくださいってね。

早坂:綱引きのソングはどなたの発案ですか?どうしてあれを作ろうと考えたんですか?
柳瀬さん:そこはまぁ…ちゃんと二人で考えたよ(笑)。どうしてっていうと試合を盛り上げたいじゃん。
柳瀬さん&吉村さん:だって「ライチャ」じゃん?
早坂:綱引きに関して最後の一言をお願いします。
柳瀬さん:そうだね…やっぱ綱引きは体重です。(キリッ)
吉村さん:綱引きはお祭りだよ、わっしょい!(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――
お二人からたくさんの面白いコメントを頂き、ありがとうございました(笑)。次回はいよいよ最後の競技である騎馬戦のインタービューです!ぜひご期待ください。

文責:早坂

2011年10月13日木曜日

東寮スイマーズ~飛び魚が如く~

みなさん、こんにちは♪
『鳥取の飛び魚』の異名を持つ、東寮水泳キャプテンの倉繁です。



体育祭5種目目の水泳の報告をしたいと思います。
                                                              
ドッチボール2位、サッカー1位、バスケ1位と好成績が連発していたので、水泳も1位を狙ってやる、そんな意気込みで東寮スイマーズは会場入りしました。
ところがどっこい、僕のサンダルの鼻緒が切れるという笑うに笑えないハプニングが‥‥‥



うん!気を取り直して行こう!!ってか、今なんかあった??

試合はというと、3位!!!

1位、2位の南寮と北寮は圧倒的で7秒以上もの差がありました。悔しかったですが、体育祭の水泳競技って練習から楽しい!来年もエントリーしよう!と思ってくれた後輩を生みだすことが出来たのでキャプテンとしては満足です。




P.S. この中にフライングをしちゃったお友達がいます♪誰かな~誰かな~??
新井川()→吉村()→宮本()→行者()→森東()→氏田()→神近()→硯田()→斎藤()→柳瀬()→松下()→山本()→倉繁()