2014年9月12日金曜日

夏だ!海だ!東寮キャンプ!

みなさんこんにちは!
さっきひとつ前の総会のブログを書いて、次回の更新お楽しみに!と書きましたが、速攻でまたアップしちゃいます!笑
ひとつ前のブログも絶対にチェックして下さいね。


和敬塾で9月といえば、どこの寮生も間髪入れずに体育祭と答えるでしょう。
体育祭、すごく寮としての団結力が試される一ヶ月ですね。
そんな体育祭の前、9月7日、およそ7時間に渡る総会が終わった後、東寮生は外へと旅立つのです。




♪夏の想いで〜手をつないで〜歩いた海岸線




夏と言えば海、海………?


あれ?全員で海に行ったら面白いんじゃ……?


しかも全員でご飯食べたり、寝たりしたらもっとおもしろいんじゃ……?



そうだ、キャンプいこう。







ついに開幕!東寮キャンプ!!
飛び出せ東寮!突っ走れ九十九里浜!




総会が終わって30分後、憲修館という千葉の施設まで片道三時間かけて寮生全員で電車やバスを乗り継いで行きました。
憲修館にはAKBや女優のサインがあってテンションが上がりましたねー笑
到着した日は夕飯を憲修館で全員で食べ、その後は体育祭の結団式が行われました。




各競技ごとにキャプテンが一言いい、その後はキャプテンの指名により何人かは一芸を披露します!
いやー全員いつ指名されるかひやひやしながら必死に一芸を考えていましたね笑

翌日、眠そうな目をこすりながら起床し、全員で朝食を食べます。
朝食を食べ終わると、待ちわびていたかのように海へと直行しました!
海では学年対抗リレー、海上騎馬戦、学年対抗相撲などですごく盛上がりました。
気づいたら全員海の中ではしゃいでいました。




全員で移動し、全員で食事し、全員で騒ぎ、全員で寝る。
寮の中ではなく、一つの場で行動を共にすることは予想以上に楽しく、つながりを感じる物でした。
海で全員で心の底から楽しむことができたのは一生の思い出ですね。
来年以降もぜひ続けたいものです。

さて、次回の更新からついに体育祭へと突入します。
部員一同体育祭の盛り上がりがより伝わるように頑張るので、ぜひ見て下さいね。


文責 梁川遼宥