2014年9月22日月曜日

障害走、碁石リレー、水泳ついに決着!

皆さんこんにちは!
今期、後期広報部を務めさせていたただく1年の岩田です。
東のnowをcoolにfunyにtellしていきたいと思います。

お待ちかね障害走、碁石リレー、水泳がついに決着しました!

先ずは東寮のお家芸、障害走です!
やはり障害走で一番差がつくのが計算問題。
今年も東寮の頭脳、松下さん、柴田さんたちを筆頭に最強の布陣で本番に臨みました。


結果は........文句なし、堂々の1位!!!!
ご覧ください、この他寮の追従を許さない見事な計算の姿勢と集中力。
それはもはや...芸術の域に達していると言っても過言ではありません!!
疲れていても夜遅くまで練習を積み重ねた努力が勝利をもぎ取ったのだと思います!

お次は碁石リレー。
いかに落ち着いてすばやく碁石を運べるかがポイントな競技です!


結果は北寮、西寮に続いて3位。
出場メンバーも相当なツワモノ揃いでしたが、緊張と焦りにより、練習通りに上手くいくとは限らないのがこの碁石リレー。今年も碁石の魔物につかまってしまい、惜しくも敗れる形となってしまいましたが、何度碁石を落としても諦めずに粘り強く戦う姿勢には心を動かされました。

最後は水泳です!
昨年は苦戦を強いられました水泳ですが今年は水泳経験者の1年蓮沼君と水球経験者の1年宮原君が加わり、さらに勢いづきました!
気になる結果は北寮、南寮に続いて3位でした。
試合は熾烈を極め、応援も含めて東寮生全員がひとつとなっていましたが、わずかに一歩届かずでした。来年の巻き返しに乞うご期待!


次回は柔道、バスケットボールの報告をさせていただきます。

文責 岩田学矩