2011年11月11日金曜日

留学生階廻り!

こんにちは、和敬塾東寮一年の武藤です。
様々な文化や背景をもった生徒達が住む和敬塾東寮では国際色豊かなイベントが盛りだくさんあります。
今回は国際部長の森東さんの留学生階廻りについてのコメントをご紹介いたします。


大家好、我叫森東宏紀!

おっと、失礼しました留学生との交流が多いものでつい外国語が出てしまいました。。。

改めまして、こんにちは!
和敬塾東寮二年、国際部長の森東宏紀です!

国際部は、和敬塾に留学生が増えたことをうけて新設された部です。日本語ができる留学生も、そうでない留学生もいます。留学生がよりスムーズに寮生と仲良くなれるよう、手助けをするのが主な活動です。
要するに、We are the world, we are the children ですね!

今回は私たち国際部が企画した、留学生階廻りについて紹介したいと思います。

現在東寮には韓国、中国、アメリカやマレーシアなど様々な寮生がいます。せっかくなのでお互い異文化を知ってもっと交流するきっかけを作ろう、という企画です。

国際色豊かなお菓子と日本の緑茶を肴に、1階から4階で様々な話に華を咲かせます。

留学生にスポットを当てた企画なので、新たな一面を見ることも・・・!?

まぁなんだかんだで東寮生が集まると自然に笑いのある企画になるものです。

記念撮影も、ハナ、トゥル、セッ!

それではみなさん、See you next time

文責:森東 宏紀


お忙しい中コメントを頂きありがとうございました。
次回は全寮ライブについての記事です!ご期待ください。

文責:武藤