2011年12月17日土曜日

東・南・乾 合同企画!

こんにちは、冬眠中の一年生早坂です。と、シーズンオフ中の山本です。
みなさんお久しぶりです。
ついに本格的な冬が始まりましたね。朝起きたら寒すぎてつい二度寝してしまい、学校に遅刻する事件が東寮で続出しています。学校が近いからと言って二度寝はよくありません!早起きは三文の徳です!
そういうわけで、東寮体育厚生部主催・南寮と乾寮との合同企画が行われました!

凍えるような風に吹かれながら、
朝8時の目白台グラウンドでみなさんがすでに集合していました。一つ目のゲームは「Prison Break」!ルールを簡単に説明すると、ケードロです。はい。余談ですが、わざわざこんな名前にした理由は「かっこよく聞こえるから」(ソース=体育部員H・T)だそうです。

グループが4つに分けられ、総当たり戦形式でゲームを進行しました。 小さな頃はよくこういう遊びをしていましたけど、大学生でやるとまたそれとは違う楽しさを感じます。ぼくが配属されたチーム4はぼくという最大のハンデを抱えていたにもかかわらず、大きな活躍を見せました。

この合同企画のメインイベント、皆さんはおわかりでしょう!
そうです、「しっぽとり」です。ルールは簡単、相手のお尻についているしっぽを争奪し合うのです!!

やはり、何事も真剣にやると楽しいですね。
どうですか、皆さん!
和敬塾生ならではのイベントだと思いませんか?
ぜひ、次回の更新を楽しみにしてください。   


文責 早坂樹 山本玄人