今年最後のブレイクといえば・・・

やっぱり「餅つき系男子」ですよね。
臼と向き合う真剣な表情、杵を振り上げる二の腕、萌える女子は多いんじゃないでしょうか。
僕らもその流行に乗っかって餅ついちゃいました!(ホントは毎年恒例です…)

というわけで12/26に行われた餅つき大会の様子を紹介します!

餅つく前にすることと云えば?

手洗いですね~。

みんなのアイドル、栄養士のお姉さんから「手洗いして下さいね~!」とのお願い。すると…
全員『はーーーーーい!!』

楽しいですねぇ~。えぇ。

そして餅つきます!ひたすらに餅をつきます!
漢らしく!雄々しく!猛々しく!



下手くそですね~(笑)
一年の神近くんです。

つき終えた餅はみんなで千切ってこねて丸めます。


出来たお餅は近隣住民のみなさんもお招きしてみんなで食べました!




というわけで僕たちは今年一年を餅つきで締めました-!

2011年最後のイベントを終え、今は帰省シーズンということでみなさんぞくぞくと帰り始めていますね。
僕も今から仙台に帰ります…。

2011年、僕たち東寮はどんなときでも明るく元気に過ごしました。
寮事務の方々、近隣住民の方々、寮生のご家族の皆様に支えて頂いたお陰でございます。
一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

それでは良いお年を!


文責:佐々木一真

人気の投稿