2016年9月22日木曜日

体育祭も大詰めに!!!!

こんにちは!!
平成28年度後期広報部長の實藤さんの息子である北山裕也です!
この度、平成28年度後期広報部員を務めさせて頂くことになりました!

さて、ご存知の通り只今和敬塾は体育祭真っ最中です!
ということで、今回も前祭競技についてお話します!

今回僕が紹介するのは、5人6脚、ドッジボール、綱引きの3つです。

まず5人6脚ですが、これは5人が足をつなぎ決められたコースを走るリレー形式の競技です。本番前に練習をしたのですが、全然上手くいかず試行錯誤を繰り返しました。その甲斐あってか本番で
は北寮、西寮に次ぐ3位という結果に終わりました!




続きまして、ドッジボールです。
和敬のドッジボールは公式ルールとは違い外野パスOKやパスをするのは20秒以内など様々なルールがあります。
初戦は南寮でした。南寮は全体的にレベルが高く接戦も惜しく敗れてしまいました。
次は西寮です。西寮とは前祭競技での優勝争いをしている相手なので絶対に負けたくないという強い気持ちで挑んだ結果勝つことができました!




最後に綱引きです。
綱引きは体重だけでなく技術も必要となる競技で東寮でも何日にも渡って練習しました。先輩方が研究してくださって色んな技を試行錯誤しながら練習したのですが、残念ながら雨で流れてしまいました。ものすごく練習したのですごい残念でした。




さて、体育祭もいよいよ大詰めです!
完全優勝に向けて東寮は突っ走って行きます!
次回もお楽しみに!!!

                                 文責 北山裕也