体育祭始まりました!!


皆さんこんにちは!!
平成28年度後期広報部長を務めさせていただきます、實藤です。
最初に部員を紹介したいと思います。
2年生若山煕、1年生井口雄貴、梶山真嗣、北山裕也、飛高将輝、槇駿介  以上の個性豊かなメンバーで運営していきたいと思います。




さっそくですが体育祭です!!
和敬塾では9月から体育祭が行われています!体育祭とは、東・西・南・北・乾寮の5寮対抗で競い合う熱い行事です!
15種目の前祭競技と、本祭の騎馬戦があります!
東寮の今年の目標は『完全優勝』です!この目標に向かって東寮生全員で団結して頑張っています!!

今回はその前祭競技のサッカー、野球、リレーについて書きたいと思います。



まずはサッカーです!サッカーは開会式の後に行われる最初の競技でした!
初戦の相手は乾寮です。
前半に1点先制されたまま後半にのぞみました。このまま負けるのではないかという空気が流れる中、やってくれたのはさすがキャプテンの野尻さん!!


左足で見事なシュートを決めたあと、後半終了間際に華麗なドリブルから左足で押し込みました!!
4年生の野尻さんの見事な2得点で逆転勝利し、決勝に駒を進めました!

決勝の相手は西寮でした!
前半は一進一退の攻防が続きました。後半に入り、僕の得意のミドルレンジからのシュートが突き刺さり先制しました!
その後も緊張感のある試合展開になりましたが、植松さん、野尻さんを中心に中盤を支配し、高橋さんを中心に安定したディフェンスをみせ見事西寮に勝利しました!!
サッカーの優勝は4年以上ぶり?らしいのでかなり嬉しかったです!





続いて野球です!
野球も初戦の相手は乾寮でした!
東寮が1点を先制するものの、その後はなかなかチャンスを掴むことができませんでした。その後巽寮に1点を返され、延長に入り点を取られ敗退してしまいました。次は西寮と試合でした!
この試合は打算が爆発し、ピッチャーの1年生小田も見事に相手を抑え、勝利しました!!




3位決定戦は雨のため中止になり、北寮とじゃんけんで勝敗を決することになりました!!
柴田さんの3連勝になどにより見事に勝利し、3位になることができました!
このじゃんけんは、かなり盛り上がり東寮の一体感の勝利だと思います!!




リレーについては、バトン渡しなどたくさん練習したのですが、当日のあいにくの雨のため中止になってしまいました、、、(泣)





次回も前祭競技について投稿したいと思います!
次回もお楽しみに!
    
                                             文責 實藤修久


人気の投稿