2016年9月18日日曜日

前祭競技、続々と!!!



こんにちは!
昨日酔って、今朝起きたら何も服を着ていなかった梶山です。
この度、平成28年度後期広報部員を務めさせていただくことになりました。
これから半年間がんばっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


前回の更新で体育祭が始まったことはお伝えしましたが、前祭競技全15種目が続々と繰り広げられています。
現在、東寮の目標である『完全優勝(前祭、本祭でともに優勝すること)』に向けて同点で首位にいます。果たしてこれから各寮の威信をかけた戦いはどのように展開していくのでしょうか。


本日はすでに終了した競技である腕相撲、水泳、卓球について書いていきたいと思います。

まず腕相撲についてです!これは各寮のパワー自慢が集まる競技です。腕が細い僕には到底出場資格はないですが、選手たちの太くて血管が浮き出た腕っぷしを見るとつい鍛えたくなってしまいます。試合については予選をスルスルと勝ち抜いて決勝戦までいきました。決勝の相手は体格の良さで知られる西寮です。東寮は左手選手の吉田さんと梁川さんが圧巻の勝利を収め、2対2の最終戦までもつれ込みました。ラストは東寮一強い加藤さんがリングに上がりました。そして結果は........ 瞬殺でした。見事に東寮が優勝です!僕が対戦相手ならたぶん骨折れてますね汗 この腕相撲で流れは完全に東寮となりました。





続いて水泳です。水泳は去年も優勝していて、さらに高校で競泳をしていた新入生2名が加わり、大変頼もしいレースとなりました。ちなみにそのうちの1人が僕です。(笑)

さあ、背泳ぎの新入生槙君がスタートしました。さすが経験者で背泳ぎが専門なだけあってバサロキックだけでぶっちぎり。そのまま逃げ切りで一瞬の隙も見せずに優勝しました。2年連続ですね。来年もぜひ優勝を目指しましょう。レース後にレギュラーメンバーで写真を撮りました。僕の出身校である大阪府立北野高校でも水泳大会があり、その時の興奮、青春を束の間ですが、思い出すことができました。





最後は卓球!!
卓球は経験者がほとんどいないなか、未経験者たちがこの数日間で猛特訓することで試合に臨みました。結果は健闘もむなしく、惜しくも5位.....
ただ応援は1位だったのではないでしょうか!!
東寮はどの競技でも一番声が出ていて非常に盛り上がります。そこが本当に良いところだと日々実感しております。





では今回はこの辺で失礼します。
次回もお楽しみに!!
                                           文責 梶山真嗣