2016年9月20日火曜日

まだまだあります!!前祭競技!!!!

こんにちは。
この度、平成28年度後期広報部員を務めさせていただくことになりました、槇です。
半年間全力で頑張りますのでよろしくお願いします。


前回、前々回に引き続き、今回も前祭競技の結果を報告させていただきます。


まずは障害走からです!
この障害走、ただ体力があるものが有利な競技ではありません。なんと、障害の中に四則混合計算があるため、計算能力の高さが全てのカギを握ります。
僕もエントリーしていたのですが、計算が遅すぎたためレギュラーにはなれませんでした。
理系の威厳はどこへ行ったのやら…。
こうして選ばれた5人の精鋭たちは他寮に引けを取らない計算スピードでしたが、他の障害の影響で僅差で敗れ惜しくも2位でした。




続きまして碁石リレーです!
こちらはレギュラーになるためには、10個の碁石を隣の器に移すのに15秒を切るくらいでないといけないほどハイレベルなものでした。
レギュラー陣は試合前日と当日早朝の猛特訓により好タイムを維持できる実力を身につけました。
しかしながら本番の緊張感は練習とは大違い。僕も出場させていただきましたが、箸を持つ手が震えて碁石に嫌われているかのようでした。
結果は惜しくも3位。他寮の練習量もなかなかだったようです。




そして柔道です!!
東寮生の柔道経験者2名とOBの方によって鍛えられ、選ばれた7人のレギュラー陣が他寮に挑みました。
初戦は西寮です!
先手を先にとられなかなか逆転できず、惜しくも敗れてしまいました。
気を取り直して3位決定戦です!!相手は南寮です。
ここで1年2人が大活躍を見せました。
まず1人目、柔道経験者の高木君が相手を豪快に投げ1本を取りました!
そして2人目、重量感あふれる近藤君が相手を抑え込みこちらも1本!
これが決め手となり東寮の3位が決定しました!!!




まだまだ前祭競技はありますが今回はこの辺で失礼させていただきます。
次回もご期待ください。それでは!!
                                           文責 槇駿介