2012年12月15日土曜日

予餞会!!!

皆さん、こんにちは!
はてさてそろそろ年の瀬も近づいて参りました!テレビでは冬の名物、ケンタッキーや東京ディズニーリゾートのCMが連日流され、そろそろ今年も終わりかと感慨に耽るようになりました、関根です。
え?年の瀬の前に大事な行事がある?気のせいですよ(笑)
この世にクリスマスなんてあるわけないじゃないですかっ!!

さて、前置きが長くなりましたが、この時期になると和敬塾はとあるムードに包まれて行きます・・・

予餞会です!


今までお世話になった四年生の方々を送り出す、いわば卒業式です。
和敬塾の四大行事である予餞会は、大講堂での式典から始まります。


式典では、OBの梅田大地先輩やアメリカ大使館主席公使のカート・トン閣下からありがたいお言葉をいただき、厳かな雰囲気で進められました。

式典のあとは食堂にて全寮立食パーティーが行われ、班で集まって写真を撮ったりなどして、四年間の思い出話に花を咲かせました。

お次は四年生劇です!今年は一、二、三年生に事前にアンケートをとり、その結果に従って劇が進行されるという内容で、東寮を爆笑の渦に巻き込みました!

そして予餞会の締め括りはこちらっ!



後輩による出し物です!
それぞれの班の特色を生かした出し物を行い、四年生の先輩方に感謝の意思を表しました!
最後に、先輩方が四年間で培ってきた事や、後輩や同輩との思い出をお話になり、改めて東寮生の絆を感じさせられました。

予餞会は終了致しましたが、まだまだ先輩方の和敬塾での生活は終わっていません!
四年生の方々、今までありがとうございました!
そして、先輩方の和敬生活が終わりを迎えるまで、どうか最後の学生生活を楽しんでいって下さい!


文責 関根隆充