2012年12月1日土曜日

桜都寮交流会第二弾!!

・・・・・はい!!夏休みから髪もアゴも切っていない東寮の猪狩完至ことサネフジです。
すっかり気温も下がってきて冬らしくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そんなときも気合があれば何でもできるそうですよ、はい。


ということで、昨年の高尾山ハイキングから始まった首都大学東京の桜都寮との交流会!!
今年度は、前期に和敬塾にお越しになってもらったので、今回は東寮が桜都寮にどかどかと乗り込んできました!!
和敬塾を出発して小一時間、まさかこんなに遠いなんて・・・と後悔していた矢先、なんと!この首都大学東京最寄駅周辺がアウトレットになっています。これには東寮生一同大盛り上がり。テンションアゲアゲです。

 今回の桜寮交流会の内容は、、、ディベートです!!
議題は理想の先輩後輩関係について。毎週木曜日には学習セミナーを行っているという桜都寮らしい企画です。 桜都寮生と東寮生が混合でグループを作り、それぞれの寮での特色を出し合いながら、先輩後輩関係について改めて考えました。上下関係を重んじる和敬塾と横関係のつながりをもつ桜都寮と、対照的な両者の比較は相互に強い影響を与えることができたと思います。
  
 おっと、議題につられて硬い文章になってしまいました・・・・

部屋にこもって存分に語り合ったあとは汗を流して語り合います!!
そう・・・・お待ちかねフットサルです!!
寒天のもとながら多くの寮生たちでともに楽しみました。いやもう・・・楽しかったです、
スポーツの力は偉大です。交流会終了後には多くの硬い関係が結ばれていました。
  
ということで第二回桜都寮交流会でした!!
次はお待ちかね、WACKYです!!