2012年12月12日水曜日

体育厚生部企画!!

もう寒いこと寒いこと、冬は首から顔までマフラーで覆えるのでムーン族の僕にはありがたいです。はい、どうも實藤です。
もうクリスマスシーズンですね、ケンタッキーの「クリスマスは今年もやってくる~♪」のCMを素直に見れるのは中学生までだと思うんです、毎年聖なる夜なのにやきもきしてました。


しかし、そんな冬風に負けないのが東寮生です!!
今回は体育厚生部企画です!!朝から目白運動公園にて行われました。
 体育厚生部は日常でもサッカーなどの運動企画を行っているのですが、今回は変則ドッヂボールとしっぽとりを行いました。
どちらもやるのは小学校以来ではないでしょうか…これを大学生がやっちゃうんです!!


ドッヂボールは正方形のコートを四つに分けてボールが二つという変則戦でした。数々の不意打ち、下克上、真剣ながらも笑いが絶えませんでした。一人集中攻撃は醍醐味ですよね。



続いては、しっぽとりです!!
知略と陰謀が繰り広げられたこの競技はさながらライアーゲーム!!
あるものは隙をうかがいながら、あるものは走り回ってしっぽをとりまくります


激闘が繰り広げられること2時間!!優勝した班には内村航平も大好きなブラックサンダーが振る舞われました。





東寮では日常的に各部のイベントが行われています!!
次回は…予餞会です!!



文責:實藤 弘晃