2011年7月28日木曜日

夏と言えば、そう野外フェス!

こんにちは。東寮3年の御手洗です。今回は音楽好きの僕が7/16~17に野外フェス「GFB'11 つくばロックフェス」に行った時のことを書かせていただきます。


このGFB'11というフェスは弱冠3年目、まだまだマイナーではありますが、自然に囲まれた素晴らしい環境、2日通しでも格安(6900円!)のチケット、そしてなんと言っても今波に乗っている熱いインディーズバンドが多数出演するといった魅力たっぷりのフェスです。当然、僕はキャンプして2日まるごと楽しんできました。

当日は天候にも恵まれ(すぎて干からびそうでしたが)、最高のフェス日和!
ビール飲んでいざ出陣!
野外フェスの良いところは、やはり開放感でしょうか。大音量が空に響き渡っていく感覚はなかなか味わえるものではありません。また、GFBのような小さな会場でのフェスであれば、客席とステージの距離が非常に近いのも魅力の1つです。大好きなバンドが目の前で演奏する…最高です。

あのSuiseiNoboAzが目の前に!!
野外フェスは、ミュージシャンの方々も普通に客席で楽しんでたりします。こうなるともうただの音楽好き同士、話しかけないわけにはいきません。

中学から好きなMo'some Tonebenderの百々さんと2ショット!大興奮…。
普段音楽をあまり聞かない人でも、あの野外フェス特有の雰囲気にはきっと満足できると思います。まだ夏休みの予定が決まっておらず焦っているあなた…さあ、まずはチケット確保から始めましょう。

文責 御手洗 龍


-----


東寮アルバムを容量制限のないFacebookへと移転作業を進めています。移転後の 東寮アルバムはコチラ !


文責:瀬良啓