餃子パーティー (3,4班)

夏に近づくと前期の行事も一通り終わり、個人単位や班単位での行事が増えてきます。帰省旅行、海水浴、肝試しetc・・・。寮生一人一人が考案したユニークな企画に参加したい人が集まり楽しむのです。
先日、海の日に三班と四班との合同企画で餃子パーティーが行われました。餃子はタネから作り、市販の皮に包みました。餃子の数は何と合計で320個!作るのに約2時間かかりました。タネも普通のものの他にキムチやエビをタネに混ぜたものを包みました。
完成後は外で鉄板を敷き、皆でそこで焼いて美味しくいただきました。
餃子を作るのはとても大変でしたが、机に並ぶ320個の餃子を見るとその壮観な景色に圧倒され、食べた時には達成感も生まれました。
これから夏休みに入ると様々な企画が行われるので、随時報告をしたいと思います。
それではこれにて。

文責 芝崎雅浩

人気の投稿