早大生にユーモアを

何か面白いことをしたい。

そんな単純な気持ちから始めた企画です。企画を立てる段階から実行に至るまですべて、自分でやってみて得るものもとても大きかったです。そして協力して下さった皆さんありがとうございます。

内容としては、フラッシュモブを早稲田大学の大隈銅像前で行いました。 
フラッシュモブとは公共の場で行う集団ドッキリのようなもので、 
大隈銅像前を歩いている人(50人程)が一瞬にしてフリーズしてしまうというちょっとしたおふざけ。 

今回は和敬塾東寮のみんなや、早稲田のパントマイムサークル、劇団の方も参加してくれました。

やり終えて思ったことは、一般人を対象にすることでとてもリアルな反応が得られるということ。だからこそ面白い。周囲の笑顔や驚きの声を次の企画への原動力にしていきたいです。


その時の映像を動画にまとめてあるので是非ご覧ください。

企画集団YouMoreはこれからも「あなたにもっとユーモアを」を合言葉に年中夢求で活動していきます!
YouMore代表 小西直人

人気の投稿