近隣清掃

7月10日に東寮と南寮の合同イベントとして近隣清掃を行いました。

この近隣清掃はおよそ50人が参加し4つのグループに別れ、和敬塾の周辺のゴミを拾いました。そして今回、二年生以上はTシャツを揃えての活動となりました。

東寮だけでなく南寮の方たちと合同で行うことにより、今まで話したことのない方との交流もでき非常に有意義な時間を過ごせました。


朝早起きしてゴミ拾いから始まるというのは、1日のスタートとしてすごく気持ちの良いものです。また地域の方と笑顔で挨拶を交わせたことも、とても良かったと思います。
今後、近隣清掃をしている所を見かけたら、是非声をかけてもらえるとうれしいです。そしてこれからもきれいな街を目指して活動を続けていければと考えています。

文 小西直人

人気の投稿