実態を暴け!東寮生の日常!!

こんにちは!
ブログを担当するのは、東寮で陰を極めている男、広報部2年の大越が務めさせいていただきます!!どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
最近風邪が流行っているようですが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか??
ちなみに僕は、風邪で咳き込みすぎてしゃっくりが止まりません(笑)皆さんもお気を付けください、、、

早速ですが、今回のテーマは改めて「実態を暴け!東寮生の日常!!」ということで、中々紹介することが少ない東寮生の日常を覗いていきたいと思いまーす!!特に現役高校生の方は、和敬塾の大学生は、どのような生活をしているのか気になっていると思うので、簡単ながら紹介していきたいと思います!なお今回は、東寮内外部の日常、勉学面を3人の方々に注目してそれぞれ紹介させていただきます!!
それでは、参りましょう!!

まず初めに紹介しますのは、1年生の横井くんです!!


横井くんは、主に東寮内での活動が活発な1年生で、普段は3班で過ごしているようです!!
班員のみなさんからは、横井くんは3班で1番面白いという話をうかがいました笑笑
確かに、写真から何かしらの美的センスを感じます笑笑
3班では、スマブラや今では3班でお馴染みのカタンなど頻繁に行っているようで、よく参加しているそうです!僕も3班に訪れることがありますが、一緒にスマブラをやってくれます!うれしいですね~
また、班企画でも積極的に活動を行っているようでした!今月は12月ということで、クリスマスパーティーが催され、その中で1年生が考えた企画が行われるそうです!

東寮内の活動として、横井くんは企画部として活動しており、今回は日常活動の担当をしていました!!
                              

この企画は、後期に入ってから一発目の企画でしたが、全員で盛り上がることができた日常活動だったと思います!!僕自身も参加してみて、とても楽しい時間を過ごすことができました!横井くんに聞いてみた所、企画する側の楽しさを味わえたと言っていましたが、唯一難しいと感じたのが企画の名前決めだそうです!
ほかの日常として、横井くんは大学生になってギターを趣味にし始めたそうですが、3班を訪れたとき気が付けばギター侍になっていました笑笑 あっ、あれ~?
こんな感じで東寮で充実した生活を送っている横井くんでしたー!


次にご紹介するのは、2年生の増田くんです!!
                              

増田くんは、明治大学で様々なサークルに所属していて、普段は東寮外の活動が活発な子です!!特にESSサークルに力を注いでいるようですよー!!
実は実は、、、こう見えても昨年劇の主役を務めたみたいです笑笑
主役だから華奢な体の割にはいい声出してるんだろうなぁ~(心の声) ・・・やっぱり想像できませんでした、、、 役を演じている増田くんの姿を見たかったですね~

話を戻すと現在は、役作りを教える側の立場で、本人の希望で詳しく言えませんが重大な役職に就いたようです!!今後の活躍にこうご期待ですねw
また、最近はサークルの友人と関西旅行に出かけて、休日を満喫していたようです!プライベートでよくサークルの人と活動を共にしているのを耳にするので、仲の良さが伝わってきます。さらに別のサークルでオープンキャンパスの手伝いをするなど多くのコミュニティーで大活躍です!!
                            

う~ん、この上なくやんちゃそうに見えますね~ ですがこうやって外の活動をこなしている増田くんは間違いなくカッコイイです!増田くんは外部での活動が顕著ですが、東寮の行事にも積極的なんです!!彼は東寮の企画部の一員として寮生の生活に活気をもたらしています!今回は横井くんと同じく日常活動の担当として活動していましたね。ここまでやってのける増田くん、さすがです!!


続いては、勉強を毎日続けている3年生の宮部さんです!!


ってあれ?奥の部屋にいる2年生の倫己くんと何やらオンラインゲームをしているようですが、、、
まっ、たまには勉強には息抜きは必要ですからねっ(笑)

宮部さんは、立教大学に通い、現在公認会計士を目指されています!!大学では図書館を利用し、和敬塾では自習室で勉強を欠かさず行っています。聞いてみた所、ここ最近の話ではなく2年生の6月頃から公認会計士の勉強をされているそうです!
                                

そもそもどうして公認会計士を目指すことになったかと言いますと、ふと将来について考えたとき残りの大学生活で自分の就きたい職業を見つけることができないと思ったそうです。そこで一番最初に考えたのが資格で、たくさんある中から公認会計士を選びました。現在の企業は会計が存在しないことがほとんどないため、会計士の資格をとることで就職の視野が広げることができると判断したそうです!また会計士は転職する人が多いらしく、宮部さんは最低5~10年ほど会計士として働き、勤めたい職業が見つかれば転職するとおっしゃっていました!

今もこうして勉強をされているのだと思います。お話しできるのは、夜7班に戻られる時ですが、夜食に誘っていただけることがあります!!こうして空いている時間を後輩との絡みに使ってくださる宮部さんに感謝でいっぱいです(´;ω;`) 僕も宮部さんの姿から学んで、今後の和敬生活を過ごしていきたいですね!!


今回は3人の方から東寮の日常をお送りいたしました!!いかがだったでしょうか?
この3人のほかにも東寮には様々な考え方を持った寮生がたくさんいらっしゃいます!ここではたくさんの方々と関わり合い、刺激し合うことができるので現役高校生のみなさんは、ぜひこの生活を参考にしていただけたら思います!!

以上でブログは終了となります!
次回の更新は、12月15日(日)となっています!!お楽しみに~!!

文責 大越

人気の投稿