白熱の本祭!!!

こんにちは!
後期広報部員の箕田 和記です。
僕は生まれも育ちも沖縄県でして、毎年とても暑い夏を過ごしていました。しかし、今年の夏は今までで一番"熱い"夏になりました!

その理由は、体育祭の本祭種目である騎馬戦を経験してしまったからです。


初戦は乾寮と対戦しました。
堅実な戦い方をしてくる相手でしたが、序盤から数的有利を作りました。そのまま、乾寮の大将を地面につけて勝利しました!

2試合目は北寮と対戦しました。
この試合は、6騎馬対6騎馬でした。
1つのミスも許されない状況の中で、一つ一つ数的有利を作っていきました。
そのままの流れで、北寮の大将を地面につけて2勝しました!


3試合目は西寮と対戦しました。
この試合は、9騎馬対9騎馬でとても熱い試合でした。
初めは、お互いに相手の様子を見て試合は均衡を保っていました。
しかし、時間の経過とともに東寮が数的有利を作り、西寮の大将が奇襲!


どちらかの大将が地面に落ちるかわからない中で、試合終了のピストルが鳴りました。
東寮の勝利です!!



そして、最後の試合は南寮と対戦しました。
この試合で、四年生の方々と騎馬戦をするのは最後です。
先輩達に最高の思い出を残すためにも絶対に負けられないです。

試合開始と同時に南寮が奇襲をしかけました!
しかし、これまで沢山練習して来た事の成果を発揮して南寮の大将を地面につけました!

東寮、本祭全勝優勝です!!

この感動は、とても気持ちの良いものでした。来年も沢山練習をして、騎馬戦全勝優勝を目指します。


文責 箕田和記
次回の更新日は、107日です。
お楽しみに!!

人気の投稿