帰省ツアー!


こんにちは!1年の内田です。今回は毎年恒例の帰省ツアーについて書かせて頂きたいと思います!
帰省ツアーとは、地元が近い人々が集い各々の実家を目指して、道中観光しながらそれぞれの地元まで帰省して行くというものです!
今回の帰省ツアーは、4年生の宮崎さん、3年生の藤木さん、2年生の楠さん、1年生の自分の、なんとも漢気溢れる4人でのツアーとなりました!



それでは出発です!
今年の帰省ツアーは、基本的に新幹線を使っての帰省で、まず京都に行きました!
京都では、いなり寿司発祥と言われる伏見稲荷(ふしみいなり)神社と、かの有名な清水寺の観光をしました!
伏見稲荷神社は、千本鳥居でも有名で、実際に千本ありました!鳥居が無限に続く様な光景は、かなり圧倒的なものでした!



続きまして清水寺なのですが、大変残念な事に改装工事中ということで、インスタ映えするような清水寺の写真が撮れませんでしたので、入り口の写真だけとなります、、、



はい!京都での観光はざっとここまでですが、道中で肉まんの551蓬莱やみたらし団子、豆乳ドーナツにステーキ串、シュークリームなど、メタボリックシンドローム必須のグルメをたくさん味わわせて頂きました!



上の写真は楠さんの漢気シュークリームです!ご馳走様でした!!
そんなこんなであっという間に3年生の藤木さんのご実家がある大阪に着きました!

初日の夜は皆で藤木さんのご実家に泊まらせて頂きました!ホスピタリティ溢れるお母様に手厚い歓迎をして頂き、超絶快適に泊まらせて頂きました!!本当にありがとうございます!!


2日目のはじめは、大阪観光です!



こちらもとにかくグルメツアーで、大阪といえば!やっぱり!たこ焼きです!!
ということで、数件たこ焼きめぐりをしました!



やっぱり本場のたこ焼きは、一味ちがいました、、、 大阪の底力を見せつけられる美味しさでした!
このまま順調に福岡へ帰省出来るかと思いきや!謎の超激辛ソフトクリームを売るパンダの着ぐるみの人に捕まり、漢気激辛ソフトクリームが始まりました。激辛過ぎるソフトクリームに次々ダウンしていく中、涼しい顔で淡々と激辛ソフトクリームを食べ続けるのは、こちら、宮崎さんです。




そんなこんなでパンダとも和解をし、大阪の旅は終わりました!



3年生の藤木さんは、ご実家が大阪なのでそのまま帰省完了ということで、ここからは、あとの3人で福岡へ向けての旅となりました。
福岡につく頃には、外はもう真っ暗で晩御飯を残すのみとなりました!博多駅についてすぐ、福岡人のガソリンであるとんこつラーメンを宮崎さんに頂き、それからあらかじめ予約して頂いていた鶏皮が超有名な「粋恭」というお店に行きました!


今年の帰省ツアーはここまでで、無事に全員大満足で終える事ができました!!
先輩方、本当にご馳走様でした!!
自分にとってのはじめての帰省ツアーは、予想を遥かに超える最高に楽しいツアーでした!来年も参加し、次に入ってくる1年生にこの楽しさを伝えたいと思います!

次回ブログ更新日は2月8日を予定しています!お楽しみに!

文責 内田稔己

人気の投稿