2018年2月8日木曜日

広報部DAY

こんにちは!
最近、日中は暖かくなってきましたね。しかし、まだ寒さは続いておりインフルエンザも流行しているので、体調管理には気を付けましょう。
今回は、最近朝起きるのが弱くなってきている広報部1年の武田がブログを担当させて頂きます。


さて、先日は、広報部DAYという広報部が主体となって行う企画がありました。企画の内容としましては、和敬塾の周辺でフォトジェニックな写真を撮り、それに一言を添えてインスタグラムに投稿するというものです。

今回は3チームに分かれて、様々なエリアで写真を撮っていただきました。

では、ここで私が気になった投稿を、いくつかご紹介致します!



テーマは、「この緑豊かな静けさが都会の喧騒を忘れさせてくれる」です。
確かに、私も初めて和敬に来た時に、東京にもこんな緑の多いところがあるのかと驚きました。まさに、森の中で暮らしているかのような感覚ですね!


テーマは、「寮生御用達弁当屋かかし」です。
もちろん写真を加工していますが、昭和感が溢れ出ています。この和敬塾周辺にはいくつか弁当屋がありますが、「かかし」はその中でも評価が高い弁当屋です。ちなみに、私はソースかつ丼が一番好きです!


テーマは、「東寮から徒歩3分。松尾芭蕉がかつて住んだ場所、芭蕉庵」です。
芭蕉庵以外にも旧細川邸など多くの歴史的建造物が近くにあります!休日には観光客がちらほらいますね。


テーマは、「部屋から徒歩2分でピクニック」です。
ここ目白台運動公園では、休日は親子連れが遊んでいたり、野球やサッカーなどのクラブチームが練習していたりしています。この公園のグランドは和敬塾の体育祭でも使用できるので、近くてとても助かりますね。


テーマは、「胸突き坂を下ると拝める昔ながらの路面電車。近代的な新宿区とのコントラストは人の心を落ち着かせてくれます」です。
私はこの都電荒川線を使ったことがないですが、東京唯一の路面電車であり、とてもレトロな雰囲気ですね。私も機会があれば乗ってみたいです。

一部の投稿を取り上げましたが、他にも面白い投稿がありますので、ぜひインスタグラムで「wakei_east」と検索してみてください。あと、後日これらの写真を使ってスライドショーを作成し、Twitterで流すので、こちらも併せてご覧ください。


どのチームも素晴らしい投稿をしていただきありがとうございました。今回の企画を通じて、改めて和敬塾周辺の良さを感じる事ができ、和敬塾のPRにもなり、とても充実したひと時になったのではないかと思います。以上広報部DAYでした。

次回は212日更新予定です。

お楽しみに!

文責 武田陸心