2018年2月12日月曜日

5,6班旅行

こんにちは!広報部1年の袴谷です。
東寮ブログ恒例の班旅行について書かせていただきます。
今回は僕が普段から生活を共にさせていただいている5,6班です!
僕たちが旅先に選んだのは…


草津です!!!
冬の草津といえばやはりスキー・スノボですよね!!
宿泊先にはAir bnbを使ってログハウスを丸ごと貸し切りました。


先日の噴火のためにスキー場も一部のコースは閉鎖されてしまっていましたが、そのおかげで貸切に近い状態で滑ることができました。
3泊4日という日程だったので2日間にわたってスキー場に向かいました。
その2日間はどちらも寒すぎず、ご覧の通りのスキー・スノボ日和でした!



普段から早起きが苦手な僕たち和敬生ですが、今回ばかりは早起きしてスキー場へ!!




…ということもなく2日とも昼出発でした(笑)
それでも十分に楽しめたことは写真からもお分かりいただけるのではないでしょうか…!

2日目の夜は湯畑の横にあるお店で鉄板焼きをいただきました。


なんとこの中には関西出身の方が3人もいらっしゃるんです!!
とても上手に焼いてくださいました。
運動した後に飲む瓶サイダーも最高でした!


草津といえばスキー、と初めに言いましたがもちろんそれだけではありませんよね!
そう、温泉です!!!!!!!!!!!!

僕たちが選んだのは西の河原露天風呂というところです。
残念ながら浴場の写真は撮影できませんでしたが、
目を見張るほど広露天風呂でした。



しかも利用料金はたったの600円!!
いつも行く都内にあるごく平凡な銭湯に800円も払うのがなんだか虚しく感じてしまいます。
温泉でさっぱりした僕たちは幸せな帰路につきました。

3泊4日という時間の流れはとても早く、一瞬でした。
先輩方、とても楽しい時間をありがとうございました!!


次回更新日は2月17日です!
お楽しみに!

文責 袴谷優介