2016年5月24日火曜日

東寮生が早起きする日

こんにちは!広報部2年生の桑津留です。最近は快晴の日が続き、半袖で過ごす日が増えてきました。夏が近づいてきましたね。快晴…雲一つない空…そんな日は…そうです!近隣清掃日和ですね!ということで、今回の東寮ブログは「近隣清掃」です。


皆さん少し眠そうな顔をしていますが、ゴミ袋、トングや箒などを持ち出発です。正門出て左折組・右折組、胸突坂を降りて左折組・右折組(神田川を挟むグループ有り)の計5つのグループです。


このグループは胸突坂を降りて神田川の手前を清掃したチームです。


見てください!金子さん(4年生)が丸山さん(3年生)のズボンをゴミ袋と勘違いしています!



こちらは1年生の小田と近藤です。1年生は初めての近隣清掃ですが、いきいきとしています!



こちらの写真…一見仲が良さそうに見えます…が…


写真を撮影した後に、丸山さん(3年生)が近藤(1年生)とは肩を組んでいるのに、野尻さん(4年生)と肩を組んでないことが発覚し揉めていました。


そんな問題もゴミと一緒に片付けましょう!




以上が今回の近隣清掃でした。


和敬塾の近隣が綺麗になり、自分の心も綺麗になった気がします!


と同時に、自分の部屋も綺麗にしなければならないと感じた近隣清掃でした。


普段お世話になっている地域の方々に少しでも恩返しができたのではないでしょうか。企画してくださった企画部の皆さんありがとうございました。


次回の更新を楽しみにしていてください!

文責 桑津留玄基