2016年5月29日日曜日

新鮮男におれはなる!!!!

こんにちは!!
平成28年度前期広報部、3年生の蓮沼です!
和敬塾東寮でのイベントを半年間という短い期間ですが、このブログを通してたくさん発信していきたいと思います!よろしくお願いします。


それではさっそくですが、題名にもありますが
いよいよ今年もこの時期ですね、、、






フレマン!!!!



フレマン!!!!
とは「フレッシュマン劇」の略称で、1年生の劇のことです。
和敬塾東寮の日常が始まり、まだ生活に慣れていない部分があると思いますが、そんな中頑張って1から劇を作ってくれました!




毎年毎年、東寮生はこのフレマンをめちゃめちゃ楽しみにしています。
新歓期が終わってから「フレマンっていつ!?」という絡みを何度したことか、、、(笑)



例年は、このフレマンは3年生劇の前に行われるのですが、今年は色々あって3年生劇の後に行われました。
毎年1年生は「劇ってなにしたらいいの、、、」から考え始めるのですが、今年は先に3年生が劇をしました。

つまりお手本(?)となる劇を先に見ることができるのです、、、





今年めっちゃ期待していいんじゃね!?むしろ僕らの3年生劇よりすごいんじゃね!?どうしよう!?


と内心焦っていました(笑)




はい。では、さっそくどのくらい面白かったか書いていきたいと思います!


要約すると
ガリ勉学校と





ヤンキー学校による





(かわいくない)女の子の




取りあいです。


すみません、もうちょっと説明します(笑)


各々が写真にあるようにヤンキーの格好、ガリ勉に見えるような格好をしてくれていました。
「お前がそっちの役かい!」と思った1年生も何人かいましたが、似合ってなさがそれはそれで面白い(笑)
ヤンキーとガリ勉というキャラがありながらも、その中でしっかり各々が自分のキャラを出して僕たちをたくさん笑わせてくれました。





こちらの大道くんのこのガリ勉に見える具合が素晴らしくまためちゃめちゃ目立っていました(笑)






こちらの写真。赤いシャツを身にまとい金髪を被せ、我が4班の楠くんはヤンキーになってくれました。。。
が、彼のセリフなどの言い方を聞く限り、彼は何があってもヤンキーにならないだろうなという安心感を僕らに抱かせてくれました(笑)(笑)


そしてこの写真で個人的にもう一つ注目してほしい人が、、、
そう、左に写っている飛高くん、、、 
この立ち姿と目つきを見ると何か恐怖を感じます、、、(笑)





女の子をヤンキーとガリ勉とどちらがゲットするか
様々な戦いによって女の子を奪い合うのですが、
これらの戦いもそれぞれ面白かったです(笑)



各々の演技がたくさん練習したんだろうなあと思えるほどのクオリティで、また全体もしっかり構成を練って、その場に合うよう音楽をたくさん使ってくれて全く飽きることなく劇を最後まで見ることができました!





ここまで説明してきましたが、やはり実際に見ていただいたほうが面白さが伝わると思うので、YouTubeにありますので、もし見たいなあという方はぜひ見てください!





今振り返ると僕たちが1年生のときも、
このフレマンで真剣に学年間で話し合ったり協力し合ったりできました。
時にはしょうもないことでケンカっぽいことをして今もその話を掘り返されて笑い者にされたり、、、(笑)

僕も少し機嫌が悪くなり部屋に篭っていたところ、
同輩2人が僕の部屋に来て「勝手に」一芸をし始めてそれが僕の機嫌が直るきっかけとなったのを今でも覚えています(笑)

こんなことが毎年あるとは思いませんが(笑)様々な青春をこの短期間でして、フレマンで確実に学年間の仲が深まったと僕は思っています!





同輩は1番長い付き合いをすると思いますし、これからも1番協力し合うことが多いと思います!
これからももっと同輩間で協力し合って和敬生活を頑張って楽しんで欲しいと思います!




次回の更新もお楽しみに!


文責  蓮沼太郎