2016年4月29日金曜日

狼が鳴く夜に

こんにちは。広報部2年生の藤木龍三です。
今回ご紹介するのはタイトルからお分かりの方もいらっしゃるでしょう、人狼部です。人狼部はその名の通り人狼ゲームをします。毎年東寮には人狼部が存在していたのですが、去年、実際に活動したのは数回だけという停滞ぶりでした、、。今年こそは盛り上げて行こう!ということで、新人狼部が今年4月から発足されました。


人狼部は主に夜に活動を開始します。今年1回目の活動は4月26日に行われ、開始時刻は22時でした。僕は途中から用事があったので、最後まではいませんでしたが、25時まで行われたそうです。新入生でルールがまだわからない人がいたので、最初はルール説明から始まり、早速人狼ゲーム開始です。ゲーム中は波乱の連続で大盛り上がりでした!


ところで、今回は人狼部をご紹介しましたが、他にもたくさん部は存在します。そもそも部は東寮が正式に運営しているものとして企画部と広報部があります。このブログも実は広報部が行っているものなのです。

他にも部は存在し、それはある分野に興味を持った人達が集まり、活動を行う部で、人狼部もこの一つです。他にもチャリ部、モンスト部、モンハン部、ピザ部、、などたくさんあります。こちらの部に関しては誰が参加してもよく、また新しい部を作ってもよく、巻き込み巻き込まれるものの代表例と言ってもいいかも知れません。また、他の部の活動があったらブログでもご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに!!

文責 藤木龍三