2016年4月8日金曜日

新1年生!


皆さん、こんにちは。
この度平成28年度東寮前期広報部員となりました關です。 よろしくお願い致します!

さて新入生歓迎期間が始まって早くも10日が過ぎました。 1年中絡みの場として、朝晩賑やかな廊下にあった家具が全て整理され、独特な空気感を出しているこの期間も残り1週間ちょっとですね!


今年新たに入ってきた1年生も例年に負けない位の強烈な個性を持っています。すごい特技を持っていたり、ずっと怒られっぱなしだったり、日常に入っても相変わらず退屈のしない和敬塾東寮なんだろうな、という気がします。(笑)

そして1年生同士の仲も毎年と同じくこの短い時間でとても仲良くなっている様です。 よく1年生同士が同じ部屋に集まって遅くまで語り合っているのを見かけます。


2年生一同も今までは先輩について行くだけでしたが、自ら1年生を導いて行かなければならないという事で四苦八苦しつつ、その中にも皆やりがいを感じています。

そして残りわずかの新歓期ですが、それを締めくくるものが何と言っても一芸大会ですね。3年生の中には、2年生という学年を楽しめるかどうかは一芸が得意かどうかにかかっている、とおっしゃる方がいるほど東寮では一芸は重要なものです。1年生2年生はこの一芸大会で全てをさらけ出して東寮の全員が楽しめるものになれば良いな、と思います。 

それではまた新たなメンバーを加えて絡む事になる日常に向けて、残りの新歓期頑張って行きましょう!!


文責 關悠佑