2015年12月31日木曜日

帰省ツアー 2015!!

年末は地元の友達と必ずUVERworldという、ロックバンドのライブに行っている宮崎です!
もう2015年もラストということで、今年最後のイベントである、帰省ツアーについて紹介したいと思います!!

帰省ツアーとは青春18切符などを使いながら帰省をし、その地域を観光するというもので、主に西日本を中心に行われます。

毎年帰省するルートは変わっています。
今年の帰省ツアーは東京→静岡→愛知→京都→大阪→福岡が主に観光した地域で、2泊3日で行われました。

今回は写真をたくさん撮ったので、写真を見て思い出を振り返りたいと思います!
この写真は、1日目最初に降りた熱海駅で撮った写真です。

駅前に足湯があり、みなさん気持ちよさそうに浸かっていました!

この写真は、名古屋で食べた味噌煮込みうどんを食べる前の写真ですね!


そして、これが味噌煮込みうどんの写真です。

いやー、とてもおいしかったですね。
名古屋に行った経験がなかったので、味噌煮込みうどんを初めて食べたのですが麺の歯ごたえや、スープの味噌感はとても新感覚でした!

この写真は、1日目宿泊したスパ内で撮影した写真です。

一平さん、わざわざ僕たちに会うために、遠くから車で来ていただきありがとうございました!

ここから2日目にはいります。
これは、コメダ珈琲店で撮った写真です。

朝から、おいしい珈琲と、トーストを食べました。
少し豪華な朝食でお腹を満たし、いいスタートがきれました。

この写真は、京都駅の模型の前で撮った写真です。


京都駅は他の駅とは異なる独特なデザインをしていました。

これも京都で撮った写真です。

京ラーメンは、とてもあっさりしていました!
この写真もまた京都で撮った一枚です。

京都といったらやはり八つ橋や団子!
抹茶も飲み、和菓子をおいしくいただきました。
このあと、事件が起こったのですがここでは触れないことにします(笑)

これは大阪で撮った一枚です。

大阪といったら道頓堀!
僕たちも行っちゃいました!
人がとても多くまるで東京のようでした。
これも大阪で撮った一枚です。

たこ焼き!やはり、大阪の名物といったらたこ焼きですね!
いい値段でおいしくいただけたのでよかったです。



大阪でもスパに宿泊し、一日の疲れを取りました。

ここから3日目です。
福岡までは新幹線で帰り、ホームに降り立った瞬間とても懐かしく思えました。

帰省ツアーの最後は福岡で焼き鳥を食べました。
東京もいいのですが、やはり地元が一番だと感じました!!

最後に、今年の帰省ツアーを企画してくださった、梁川さん。
ありがとうございました!
そして、四年生の方々。
たくさんの思い出をありがとうございました!

今年僕は帰省ツアーに初参加したのですが、今までに経験したことがないものばかりで、とてもいい思い出になりました!

このメンバーで楽しく帰省できてよかったと思います。


次回のブログの更新は来年になります。

それでは、よいおとしをお過ごしください。

文責 宮崎太地