2015年12月3日木曜日

新感覚 ボーリング!!

こんにちは!
だんだん寒くなり、手と足が氷のように冷たくなってきた宮崎です。
冷え性はつらいです(泣)

気を取り直して、今回は先日行われた体育厚生企画について書こうと思います!
その企画とは・・・ずばり、ボーリングです!
円筒状の穴を穿つことではありません!球を投げる方です!
場所は池袋のラウンドワンにて行われました。
参加人数が20人を超えていたので、ラウンドワンのスタッフの方が大変そうでした。
その姿を見て、ラウンドワンでは決してバイトはしないと決意しました(笑)

そんなことは置いといて、企画の内容です。
A~Eチームに分かれて、スコアを競い合いました!
1ゲーム目はただ普通に投げるだけで、純粋にボーリングを楽しむことが出来ました!
1ゲーム目のトップスコアは4年生の宮田さんで、ぶっちぎりでした!!

しかし2ゲーム目はゲーム要素を取り入れたもので、例えば目隠しや、10回転、後ろ向きなど様々な仕掛けが寮生のスコアを下げていきました。
毎回出される課題が変わるので、周りから見たら、”この人たち何をやっているんだ!?”と思われたかもしれません(笑)
僕が一番苦しかったと思う課題は、10回転をして投げるというものでした。
正直真っ直ぐ投げることは何度やっても不可能だと思いました。フィギュアスケート選手やバレリーナの方がするのであれば話は別ですが(笑)


僕が所属していたチームは一番にはなれませんでしたが、普段とは違う形でボーリングを楽しむことが出来ました!
さすが、東寮の体育厚生部です!

次は他の企画で、寮生を楽しませてほしいですね!

文責 宮崎太地