2015年7月20日月曜日

文化部企画

みなさんこんにちは。3年の梁川です。
最近は部活がOFFに入り、念願の金髪になりました。
そろそろテストですが、相変わらず準備に取り掛かっていません。
中学生の時からテスト前に追い込まれる悪習慣は変わりません。。笑

セミの声も聞こえてきて、五感で夏を感じられるようになりました。
夏も本格的に始まった中、7月12日に文化部企画が行われました。


今回の企画は、参加者が2グループに分かれ原宿でファッションセンスを競うというものです。
2グループで別々のお店に入り、服の組み合わせを考え、チーム内の一人が着て写真を撮ります。
その後、街頭でどちらのチームの服装がいいと思うかアンケートを取り、票の多かったチームが勝利というものです。


原宿の道行く女性たちに声をかけ、怪しまれながらもアンケートをとります。
中にはどちらもカッコ良くないとの声もチラホラ、、、、
そんな苦行のような一面もあったアンケートを取り終え、文化部員に集計結果を報告し、結果発表のため東寮へ戻ります。


計65票のなか、32対33という結果になりました。
勝ったチームにはファッションセンスをさらに磨いてほしいという気持ちを込め、文化部からオシャレ靴下が贈られました。
負けたチームにはまずはファッションについて勉強してほしいということで、ファッション雑誌が贈られました。笑

そろそろテストが始めるという中、いい気分転換になったのではないでしょうか。
学生の本分は勉強です。。
これからは寮生一丸となって期末テストに臨むのみです。笑
それでは次回の更新もお楽しみに。

文責 梁川遼宥