2015年7月25日土曜日

テ、テストが・・・

こんにちは。前期広報部2年の中村です。


というわけで、今回はテスト期間の東寮について書いていこうと思います。
個人的には723()12単位分のテストがありました。
去年は多い日でも6単位分だったので今年はかなりハードでした・・・でも結果が楽しみです。

さて今回はテスト関連ということで
私のおすすめ勉強スポット紹介から
1.    大学の図書館
私は早稲田大学で学校がかなり近いため頻繁に利用します
利点としては
    近い
    ネットがつながる
    レポート書くときなどには参考書が手に入りやすい

2.    和敬塾の自習室
ここはかなりテスト前には利用する人が増えます。
夜遅くまで勉強するときはおすすめです。
利点としては
    近い
    部屋着でそのまま行けるために気軽
    時間に制限がない


3.    ファミレス
テスト期間になると、自習室も人が多くなり先着順なので使えないことが稀にあります。
そういう時やドリンクバーを利用しながら勉強したいときには行きます
利点としては
    ドリンクバーが利用できる
    夜中2時までの店だと寝てしまっていても起こしてくれる笑

4.    自室
誘惑が多いのでそれに打ち勝てる人は・・・


って、ずっと勉強していても疲れてしまいますよね。
そういう時にも疲れた寮生で息抜きにご飯を食べたりジュースを飲んだりしてお互いに鼓舞したりもします。
  
  中には先輩から「勉強してんのか?ちょっとは真剣にやれ」と心配される人までいま
  す・・・
  私の同輩には、超難関な公認会計士を目指して熱心にダブルスクールしている人や司法書士を目指して勉強している人もいます。
  東寮はやるときはやります!
  
 司法書士を目指しているのは同じ広報部員の蓮沼君は今日も勉強に勤しんでいました。
  

 
  4年生の方々は就活の山場を迎えようとしていますのでかなりピリピリしています。
  私はそんな東寮でいい刺激をもらっています。
  
  ちなみに私は英語の試験前には以前紹介した1班の留学生のトマスや飯野さんに教えてもらったり、僕の第2外国語の韓国語も韓国語のできる人に教えてもらったりします!毎回ありがとうございます!
  
  同じ学部の先輩にはテスト勉強の方法や試験の傾向を教えてもらったり、同輩とも協力したりしています。
  テストは団体戦ですね笑

  このテスト期間を終えれば夏休みが待っていて、そのあとにはアツいアツい体育祭が待っています。
  全員が気持ちよく夏休みを迎えられると良いですね!

  それではみなさん次回の更新もお楽しみに!!!!

文責 中村昌太郎