2015年7月15日水曜日

夏と言えば海!学年旅行!!!!


こんにちは!広報部3年の大谷です。


連日暑い日が続いています。やっと夏が来たという感じですね。
夏と言えば海でしょ!ということで今回、僕ら3年生は「学年旅行」で海に行ってきました



和敬塾での共同生活を通して特に、同期とは強い絆が生まれます。
学年旅行とは名前の通りですが、そんな仲良し同期との旅行です。
今回の旅行先は「箱根」です!
温泉をまったり楽しみ、そこから海へというプランです。
ですが、個性だらけの同期との学年旅行、プラン通り進むはずがありません。



最初の行き先は箱根。歴史ある温泉は単位との格闘での疲れをとってくれました。


温泉に入り、さっぱりとしたところで茅ヶ崎サザンビーチへ!
無事に着いたのはいいものの、波が高くまさかの“遊泳禁止
急遽行先を江の島に変更です。





そして海に到着!
みんな楽しくはしゃぎます。長野国に生まれた僕にとって海は未知の世界です。
楽しく遊んでいたのですが、はしゃいだ同期に僕のパンツは強奪され、
海の藻くずとなり、お気に入りのパンツをなくしてしまいした






しかし、そんなことよりもっと大きなハプニングが起きます。
今回は車で3台に分かれての移動だったのですが、3号車の同期がいつになっても海に来ません。なぜか彼らは海ではなく湘南観光に行っていたようです()結局彼らは海に来ませんでした….




学年旅行、帰りはみんなで行動しようと無事合流し、いざ帰路へ。
が、しかしまたもや問題発生。
3号車が道を間違えはぐれてしまうハプニング。ハプニングが止まりません….
最後はレンタカーを返した後、皆で仲良く歩いて帰りました。
まとまってみなで行動できたのはこれぐらいでしたが、ハプニングだらけの学年旅行も悪くないです()








旅行や飲み会など寮生を誘って気軽に遊べる、これも共同生活の魅力の1つです!
今回の学年旅行も同期との絆を深めるいい機会になりました!




では、次の更新をお楽しみに!




文責 大谷和史