2015年2月20日金曜日

東寮班紹介!vol.6


皆さん、こんにちは!2年の金子です。
今回は広報部の梁川君に頼まれて初めてブログを書かせていただく事になりました!
高校時代は、ほとんど国語は勘で解いていたので文章力は多目に見て下さい

 
今回は僕が所属している、4班を紹介します。
4班の特徴として初めに挙げられることは“優秀である”ということですね。。。。。。


東寮といえば4班なんです!
4班は様々な行事などでとっても目立っているんです。

また、4班のメンバーは一発芸がずば抜けて面白いです。笑
かくいう僕もネタの数は星の数ほど...
とにかく、4班はムードメーカーな班員が多く、どんな場所でも盛り上げ上手なんです。

さらにブログでも度々紹介しています通り、和敬塾では毎年体育祭が行われます。
これは和敬塾にある各寮対抗で行われるもので、サッカーや野球など様々な競技があります。
そして、4班はこれらの競技でのレギュラー率が高いです。
そう、運動もできる班なのです!まさに文武両道とはこのことですね!
ほかにも和敬塾には様々な行事がありますが、やはりどの行事でも4班は盛上がって目立っています。


次に挙げられる特徴は、アットホームなことです。
東寮ではご飯を一緒に食べたり、シャワーなどに一緒に行ったりして行動をともにする事が多いですが、4班は廊下で同じゲームを何時間もしたり、バイトや恋愛の話をしたり、その日あった出来事などを話したりして、まるで本当の家族のような班ですね。
4班では班企画というものを毎年やっていますが、今年は達成率がよく、アウトレットや富士急ハイランド、納涼船にスノーボードなどたくさんの場所に出かける事ができました。
日常の日々も大事ですが、4班で出かけた旅行は僕の一生の思い出となりました。
いつもは冗談ばかりでもまじめな話をすることもあります。
こういうことは深い関係ができていないとできない事だと僕は思います。

 
もうすぐ新1年生が入寮してきます。
4班に入ってくる1年生が楽しみで仕方がないですね!
他の班にやってくる1年生にも是非4班に遊びにきてほしいです。


文責 金子瑞