2014年5月28日水曜日

早朝フットサル2014

 こんにちは。今回書くのは田邊です。
一度全て剃った眉毛が、最近また生えてきました。母親も心配していたのでしません。
そんなことはさておき最近あったビッグイベントと言えば、早朝フットサルです!!
寮生の体力を多分に消費して行われたこの行事、今年はいったいどんな伝説を生み出してくれたのでしょうか!?イッテミヨウ!!
 体育部の方は本当にお疲れさまでした。


 ムムムっ!まずは東寮のトップバッター6班でーす。 

フォルゴレーーー。無敵の彼は出だしから勢いを下さいました。司会も面白かったです。

 続いての登場は、ホリケン張りの卓越したトーク力で応援席を困惑の底に誘ってくれました、1班!!定番のコーナー、○○の華麗なるプロフィールでは皆さんの意外な一面を知ることができましたね。

 この勢いに乗って現れた、説明ご無用東寮の爆薬庫!そう、4班です!!
今回は4班の皆さんの個性を存分に活かして、所狭しと存分に暴れ回って下さいました。1年生もとっても目立っていて、ポテンシャルを見せつけてくれましたね!


 とうとう彼らがやって来ました。大会前半を締めくくってくれるのはこの班。魔界の深淵より蘇りし最強軍団、7班です!!!!!!!!!

はい!
生肉を食べる1年生、舐める奴、亀甲縛りで首にはチェーンの目玉親父(苦しい)、猫婆と盛りだくさんの7班劇場でした!!東寮の早朝フットに新しい流れを作ってくれましたね。次の日は雨で大会はお休みです。(アボリジニには、紐につないだ人間を引っ張り回す雨乞いの儀式があるんですよ。ご存知でしたか?)


 大会後半一発目、前日の湿り気なんて吹っ飛ばす、すんごいチームが出てきました。
それは5班です。タマタマや月の石の再現度たるや、凄まじいものがありましたね。
5班らしくノビノビとしたパフォーマンスで大変キュートでした。
 続いて登場したチーム、そこはどのチームとも違いました。蝶のように舞い、蜂のように刺す、2班です!!結果から言いますと、今回の出場チーム中最強でした。愛らしい笑顔と踊りで皆を笑わせる、そして勝つ!!早朝フットたるもの、こう在りたいものです。

 いよいよ大会も最終日、その口火を切ったのは、数ある激戦名戦をくぐり抜け築いた屍の山は数知れず、そう3班です!!一言で表現すると激しい愛が感じられました。1年生が弾け、2年生がそれを受け止める。そして優しく見守る上級生、そこには和敬塾がありました。
 そろそろお腹も空いてきた所ですが、まだまだ勝負は残ってます。最後は彼らだ、8班! 

食べたー、今食べました!未だかつてあったでしょうか、ピッチ上でここまでのくつろぎを見せた班が。スポーツをする上で基本となる栄養補給。それを身を以て教えてくれました。


 以上が東寮全試合の様子です。勝った班、惜しくも負けてしまった班、色々ありましたが、各々の個性を十分に発揮し、全力で戦い抜くことができました!!早朝フットサルを通して、寮生の仲がより深まったこと間違いなしです。


文責 田邊伸彦