2014年5月20日火曜日

ゴゴゴゴ………ッッ!五月祭!

みなさん、こんにちは!
髪を切ってスラムダンクのゴリに似ていると何回も言われた梁川です。
最近は暑くなってきましたね。そろそろ梅雨に突入します。
剣道部の僕にとっては暑くてジメジメして苦手な季節です。

さて、五月といえば何が思い浮かびますか?
GW、五月病、塾祭、鯉のぼり、母の日あたりがぱっと思い浮かびますね。
しかし!ここ和敬塾東寮において五月と言えば、
そう、五月祭ですね!





五月祭とは、ご存知の方も多いと思いますが、日本最高学府である東京大学で行われる学祭のことです。
その五月祭に東寮も毎年参加しています。
五月祭に来るとなんだか東大生になったような気がしてテンションあげぽよです!笑

今年はホットクという韓国のパンケーキを売りました!
店名は「TERRACE HOUSE」です。ホットクとは全く関係ありませんでした。笑




味はチョコ、ハニーナッツ、チーズ、あんこの四つの中から選ぶことができます。
寮生みんなでお客さんを呼び込み、たくさんのホットクを買ってもらうことができました。
女の子にも売り子として協力してもらい、そのおかげで多くの男性客をゲットすることができました。笑
そしてなんと、土日どちらも完売することができました!
完売することができたのはみんなの努力の甲斐あってのことです。
特に文化部の方々や準備企画を手伝ってくれた一年生のみんなには支えられていると実感しました。
毎年すごく盛上がるイベントなので来年以降もぜひ続けていきたいですね。




五月はイベントが盛り沢山な一ヶ月でしたが、残すイベントは後一つです。
更新をお楽しみに!


文責 梁川遼宥