2014年5月8日木曜日

東寮チャリ部、始動!

Man reist nicht um anzukommen, sondern um zu reisen.

 人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである。
                           
                            ゲーテ



と、いうことは。
あれですよね。
ゲーテが言いたいのはチャリに乗れ」ということなんですね。多分。




こんにちは。平成26年度チャリ部長、3年の和田康平です。
最近のマイブームは孤島巡り
GWは日本一人口が少ない村、青ヶ島村へ行ってきました!
東京から南に約350kmのところにある人口170人の小さな島です。
孤島の何が良いかと言えば、………


おおっと!チャリの記事でしたね(笑)
孤島の話はまた別の機会に。

それではさっそく、東寮チャリ部について簡単に説明します。

東寮チャリ部とは!
その名の通り、チャリで旅行をする同好会のようなものです。
ここで言うチャリとは、ママチャリのような自転車ではなく、ロードバイクやクロスバイクなどのことを指します。
軽量化されているため、ママチャリの2倍くらいのスピードが出せるんですね!
また、ちょっとした坂道であればスイスイ漕げちゃいます。
少々値は張りますが、非常に快適な乗り物です。

さて、今回は先日行われた第一回チャリ部企画、「自転車でGO 〜お台場編〜」について書きたいと思いまーす。
GW中であるにも関わらず!なんと!5人の寮生が参加してくれました!



右から奥薗、中西、松下さん、和田、吉野の5人です(以下「SMAP」)

心なしかメガネ率の高いSMAPが今回向かった先は、そう!お台場!
定番のデートスポットですね!

東寮を22:00に出発!
夜ということもあって車も少なく、非常に快適でしたー。
途中の東京駅前でパシャリ。




そんなこんなで一時間程で到着!
お台場は案の定カップルばっかりでした。
しかーし!レインボーブリッジを前にして興奮気味のSMAPにそんなことは関係ない!



見よこのテンション!
僕なんかゴルフボールをヘディングしてますからね!
しっかり記念写真を撮った後はラーメンを頂いたり(松下さん、ごちそうさまです!)、海に向かって自己紹介をしたりと充実した時間を過ごせました。
帰り際に恋を進展させる強者もいて、最後の最後まで笑いの絶えない旅でした!
第一回目のチャリ部企画に相応しい、最高の旅になったのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電車での旅行も良いですが、自分が辿った道程すらも楽しい思い出となるチャリでの旅はそれ以上に良いものに違いありません。
ということで、今後もチャリ部はさまざまな活動をしていきたいと考えております!
一緒に最高の思い出を作ろう! 


文責  和田康平