2013年10月4日金曜日

東寮の青春ー球技編ー

みなさん、こんにちは。すっかり日が落ちるのも早くなり秋の様相ですね。
季節の変わり目で体調を崩しやすいものですから、手洗い・うがいをして、しっかり予防しましょう!

さて、体育祭第四弾は、人気競技目白押し球技編です!!
サッカー(ホイッスル)、バレー(健太やります!)、バスケ(SLAM DUNK)に野球(ダイヤのA)と、どの競技もルール位はみなさんご存じでないでしょうか??
※()内は各競技の代表漫画ですので、知らないというものがあればぜひ読んでみてください。異論は認めます。

では、まずはサッカーです!!
今年は野尻、植松、高橋と強力な新戦力が手に入り、間違いなく他寮を圧倒する戦力でした!!試合で東寮は卓越したボール運びと技術で、和敬サッカーに似つかわしくない(笑)ハイレベルなサッカーを展開しました!!しかし、一試合目で南寮に惜敗、三位決定戦で再び南寮と対戦し雪辱を果たすも三位と悔しい結果となりました。

続いてバレーです!!
多くの一年生は「体育のバレーに毛が生えた程度だ」と思っていたらしいですが、違います!レシーブ、トス、アタックの三段攻撃ができなければ勝てません…!!キャプテンの宮澤さんの多くの練習に汗を流し試合に臨みましたが、結果は4位!しかし、東寮のチームワークの良さが見えたいい試合でした。

さて、次はバスケです
バスケはレギュラー5人中3人が一年生という若いチームで今年は臨みました!!赤木のようなタッパのある経験者を欠きながらも健闘し準優勝!!決勝戦ではフリースローを苦度となく外してしまいましたのでレギュラーは全員2万本ショートの刑です。

最後に、野球です!!
野球は東寮二連覇をかけた戦いでした!!活気ある応援…真剣な選手の表情…正規審判…あとはチアがいれば甲子園に勝るとも劣りません!!応援からは各選手ごとのコールが響き、ときにはバッターボックスの選手がコールの歌を歌ったりと毎年盛り上がりのある競技です。
一回戦では去年決勝を戦った南寮を下しましたが、決勝では北寮に敗れ結果は惜しくも準優勝でした!


本祭までいよいよ残り3日になりました。
本祭を残して現在東寮は1位です!!
本祭ではもちろん全勝。ぶっちぎりで優勝しましょう!!

文責:實藤