2013年10月11日金曜日

精一杯!後悔はない「卓球、柔道、水泳」

東寮のみなさん、こんにちは!
広報部の国際化を目指している東寮の国際的アイドルのシフンです。
そうです。後期広報部で務めさせていただくようになりました。
時々、私の日本語が分からないっていう人もいますが、その人は自分の華麗な言語術に追いつけられないだけだと思います。

熱い体育祭ももう終わってしまいましたね。
総合優勝という結果は間違いなく東寮の一致団結、つながりの強さの現れです
それでは、今回私がのせるようになった三つの種目について振り返ってみましょう!

まずは卓球です!!
卓球ってものすごく高いレベルの集中力を求める競技なので、観客の私も知らないうちに試合に応援するのは忘れて集中していました。今年は1年生に山田という新しい卓球ボーイが入ってきて優勝を狙えるメンバーであったと思いました。相ケ瀬さんの奮闘も輝きましたが、結果は残念ながら4位でした。


次は、柔道です!!
柔道は他の競技とは違く、外部からの審判がいらっしゃって真剣な雰囲気の中で試合は行われました。私にしては個人的に日本の文化を見れる場であったので盛り上がってましたが、みなさんはどうでした?一本を取った時のことを思い出したらなんかテンション上がりますね!!去年の動画を見たら骨が折れたものをみてちょっと怖いと思いましたが、男の真剣勝負は格好いいでした!!
ラインアップには経験者の峰松さんと山本さんがいましたし、体格のいい2年生の方や1年生もいて絶対強いと思いました!その結果!疑いなく東寮は2位です!!!!


最後は水泳です!!
水泳は私もレギュラーになって本当に勝ちたいと思いました。結果は3位です。
練習も沢山してレギュラーの記録もやや速い方だったと思います。北寮の水泳選手が速すぎたこともありましたが、来年はもっともっと練習にがんばってドルフィンキックで優勝を狙いましょう!!!!!


文責:シフン