2013年10月16日水曜日

プレ本祭’13

皆さん、こんにちは!!お久しぶりの相ヶ瀬です。
また広報部に舞い戻って参りました!今期もどうぞよろしくお願い致しますね!

今回お伝え致しますのはプレ本祭であります。楽しみですね!!!
まずは、プレ本祭というのは騎馬戦の一週間前に控えている競技であります。
詳しく申しますと、障害走リレー、碁石リレー、綱引きの3種目ですね!!

早速、障害走リレー!!

キャプテン益田さんを筆頭にした、東寮の頭脳が集まりました。このメンバーはまさに無敵。
スタートと同時に、網をくぐりバット回しをし、計算問題を一瞬にして解きます。
あっけにとられてる内に東寮は、見事に1位!!!
今年は豊富な人材も揃い、練習の成果もあったため去年の悔しさを晴らしてくれました。




碁石リレーです。

え?碁石リレーって何とお思いでしょうが、この種目はお椀からお椀にお箸を使って碁石を移動させるという、非常に繊細で高度な競技なのです。よって集まったメンバーは皆、精密機械のような人材ばかりです。
その結果は...4位でした!!!
いざ本番となると、緊張と焦りで碁石が暴れまくるんです。。。結果は残念でしたが、改善点も見つかり来年につなげたいと思います。







次は綱引きです。

我々東寮が掲げるコンセプト「先手必勝」に基づいて日々の練習には力を入れてきました。

気になる結果ですが、2位でした!!あと一歩のところでした。しかし、今年は斬新なアイデアを出す1年生もおり、1年生から4年生までが一致団結して、綱を引くことが出来ました。来年こそはこのくやしさをバネに確実に優勝を狙っていきましょう。




次の更新はいよいよ本祭です!是非、お楽しみに!!!


文責:相ヶ瀬大地