2013年6月12日水曜日

4寮合同交流会

こんにちは。真崎です。
最近、空気がジメジメしてちょっぴり過ごしにくいにくい。。
と思いきや、寮内はいきいきと活気がみなぎっていて、そんなの関係ないですけどね!


ところで、寮に暮らしていると、必然的に1つの疑問にぶち当たります。
理想の寮生活とはどのようなものか。
一人ひとり考えることは違うでしょうけど、どうせなら住みやすく、さらに意味のあるところにしたいですよね!

そ・こ・で!

4寮合同交流会が開かれました!!!
これは他寮の良いところを学ぶチャンス!

参加した寮は・・・
国際基督教大学の銀杏寮、
お茶の水女子大学のSCC
首都大学東京の桜都寮、
そして、僕達の和敬塾東寮です。

場所は、なんと和敬塾です!

まずは、それぞれの寮の紹介です。
みんなで大講堂に集まり、各寮の代表がプレゼンテーションを行いました。
男子寮、女子寮、寮のイベント、運営組織の違いなど、それぞれの寮に特色がありました。
悔しいけれど、どの寮も楽しそうです。(もちろん東寮もですよ!)

続いて、ディスカッションです。
理想の寮を考えるというテーマです。人数が多いので16グループに別れて、話し合われました。
どのグループも盛り上がってましたねぇー。皆さん、自分の寮の好きなところを熱く語ってました!
やっぱり皆さん、自分の寮が好きなようです。

一緒に夕食のお弁当を食べたり、寮のこと以外に楽しい話しをしたり。新鮮なひとときを過ごすことができました!

こんな感じでひとまず、お開きになりました。が、まだ終わってません!
2次会です!Partyです!!!
東寮に戻って、DJの音楽が流れてる中、気の合う仲間と踊ったり、話したり、楽しい時間が続きます。寮に住む人達は、他の人と仲良くするのが好きな人ばかりなんですよー!当然盛り上がります!!


やはり、どの寮にもやっぱり「門限」がありまして、ほどほどの時間で解散でした。
なんとも、もどかしいですねー。

たまには、他寮との交流っていうのも悪くないですね。楽しかったです。

今回のイベントを企画してくれた文化総務部の皆さん、東寮に来てくださった、銀杏寮、SCC、桜都寮の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


文責:真崎