2013年6月13日木曜日

東寮チャリ部

こんにちは。高田です。
今回はスペシャルゲストの方にブログを書いていただきました。
東寮チャリ部長、松下翔さんよろしくお願いいたします。

こんにちは。東寮チャリ部長、東大医学部3年の松下です。
東寮チャリ部は、ロードバイクやクロスバイクといったスポーツ用自転車を持つ人々が集まり、旅行に行ったりレースに出たりしています!
今年は月1で出かけることを目標に活動しています。
先日はお台場に行ってきました!
出発は22時半。レインボーブリッジをめざし集まった勇士はなんと9人。
こんな大人数でチャリをこぐのは初めてでした!今年のチャリ部の隆盛ぶりが垣間見えますね。

しかし、大人数のため思ったより時間がかかり、到着したのは2355分!
24時でレインボーブリッジは消灯するため、慌てて記念写真をパチリ。


チャリのいいところは、目的地までに色々な場所に寄り道できるところです。
今回は改装された東京駅の前で一枚。




自転車を持っていれば、23区どこでも行けます自由自在です!
僕は東大までチャリで通学しています。


また、今回はOBの硯田さん、森さんも参加してくださいました!
このように一年生からOBまで、東寮にはスポーツバイクに乗る人がたくさんいます。

自転車のことを何も知らなくても、大丈夫です!僕を含めほとんどの人は大学に入ってから自転車を買った人たちです。
ぜひ、皆さんも東寮に入ってチャリ部に入部してください!!
在寮生のみなさん、夏休み一緒にチャリ旅行しましょう^^


文責 松下翔

松下さんありがとうございました。
僕もスポーツバイクを買ったらチャリ部に入りたいです。
文責 高田隼也