2013年6月17日月曜日

山ハイ

皆さんこんにちは!!広報部2年の藤田公瑛です。
最近は夏休みのインターンシップに向けての準備をしています。対象企業の企業分析をしたりと経済学部生らしいことをしています。もちろん勉強だけでは大学生やっていけません。今年も旅行に行きたいものです。

さてさて今回は山ハイについて紹介していきたいと思います!!皆さんどのような行事か知っていますか?

答えは東寮全員で山手線を一周ハイキングするという普段はなかなかないような珍しい行事です。

なんと本当なら一周する予定だったのですがまさかの天気の神様がいうことを聞いてくれなく
大雨と雷雨のため109のある渋谷までということになりました。








15日の夜20時過ぎ体育厚生部長の郡司さんの楽しい点呼のあとお待ちかねの渋谷までの山ハイがいよいよスタートしました!


さてさて町の景色を見るという楽しさもありますがなんといっても数多くの先輩方や後輩と絡むことが出来ます!


この行事をきいて大変そうとかめんどくさそうとか思われる方もいるかと思いますがそんなの気のせいですよ。音楽を流しながら歩いたり寮生同士で話をしていると意外と疲れなんて感じませんよ!!それだけこの行事には数多くの魅力があるという事です!!!







この行事の魅力といえば1年生が大声で自己紹介を行うということです。しかもあらゆることで自己紹介したりするんですよ。去年僕自身も経験しましたがすごく楽しいですよ。新歓期に和敬で行った自己紹介とはまた違いますよ。やってみないと誰にもわかりませんよ!!今年も大声で1年生が自己紹介を行いました。8班の大谷君はなんと電話ボックスの中で自己紹介しています。皆さんこんな光景見たことありますか?でもこの寮ではあり得ることなんですよ!





終わった1年生に感想を聞いてみたところ凄く楽しかったのでまたやりたいです等楽しそうな様子でした!


あっという間に終わってしまいました。来年こそは晴れて最後まで歩きたいものです。天気の神様に祈るばかりです。

これからも楽しいブログをどんどんアップしていくので皆さん楽しみにしていてください!!


文責 藤田 公瑛