2012年3月31日土曜日

宣伝活動の報告と御礼

こんにちは。早稲田大学4年、御手洗龍です。

今年の新入塾生はなんと26人!前年度より10人近くも多くの仲間が東寮に入ってきます。

今回、これに関して一つ感謝の言葉を述べさせていただきます。私は平成23年度和敬塾東寮前期副委員長を務めさせていただき、その中で特に新入生の獲得に力を入れて活動してきました。

そこで新たに設立したのが「和敬宣伝部隊」です。これはブログやSNSの充実というネット経由の間接的側面と、ビラ配りや口コミによる営業活動の直接的側面で構成されていました。その際、特にパンフレットの送付や知人の伝手による宣伝で、多くの方々に助けていただきました。

今回の結果は、皆さまのお力添えなくしてはあり得ません。本当にありがとうございます。今後も和敬宣伝部隊は「広報部」として正式に部として活動していきますので、温かく見守っていただければ幸いです。


こんにちは、瀬良啓(明治,法)です。

H23年の新たな活動として始まった東寮の宣伝活動を1年間担当させていただきました。

宣伝活動は去年の早稲田大学の一般入試の会場でのビラ配りから始まりました。前期広報部長、後期副委員長として、ビラの作成・パンフレット・ブログ・Facebook・twitterなどを主に担当させていただきました。1年間の結果はH24年度の新入生の入寮数になるわけですが、26人(前年度比+10人)の新入生が東寮へと入寮することとなりました。

僕達の活動以外にも、高校の後輩や知人の方などへの直接的なアプローチを多くの方にお力添えをいただきました。これらの成果は広報部の活動ではなく、皆様のご協力なくして大きな成果を収めることは出来なかったと思います。

今後は26名の新入生に対して「期待はずれだった」と思わせることなく、新入生および東寮に成長をもたらすことが僕達の責任であると思っております。

今後とも東寮をよろしくお願い致します。最後になりましたが、皆様にお力添えを頂きましたことを心より御礼申し上げます。