GWの東寮生

 みなさんこんにちは!

雨と晴れが繰り返す日々ですが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


今回は2年生の荒井と中井が、寮生のGW中の思い出についてインタビューしてきました!


まずは1年生の岡田くんにインタビューしてきました!



荒井:GW中何してた?

岡田:静岡にある祖母の家に帰省していました!大学生になってから親元を離れていたのですが、久しぶりに家族が揃って楽しめました!


荒井:そうなんだ!静岡だとやっぱりお茶とかおいしい?

岡田:おいしいですね!祖母は「安いお茶はおいしくない!」って言ったり結構こだわってます!小さいころからお茶は急須で淹れていたので、急須は全家庭持っていると思っていました!


荒井:いいな~静岡のお茶一度飲んでみたい!食べ物はおいしかった?

岡田:もう全部おいしかったですね!特に焼津でとれるマグロがすごくおいしかったです!あと、伯父と従弟としたBBQではお肉ばっかり食べられて最高でした!お菓子とかも無限くらいにあって食べ物がいっぱいある幸せを感じました! 


とこのように帰省での思い出を楽しそうに話してくれました!

岡田くんご協力ありがとう!


次は3年生の上南さんにインタビューして来ました!

上南さんはふじけんさんとGW中に八ヶ岳に行って来たそうです!

写真を載せながら今回の山登りについて説明したいと思います!どんな登山だったのでしょうか!?

まずは今回のルート!

八ヶ岳の麓からまずは最高峰の赤岳に向かい、赤岳から縦走したそうです!なんだかもう大変そうな予感がしますね…

*縦走とは登山の方法の一つで山頂に立った後下山せずにそのまま次に山に向かう事です。

 

それでは出発! 

このように山登りされる前日に雪が降ったそうで、想像以上に過酷な登山になったみたいです!

過酷な山道も無事登り切り、八ヶ岳の最高峰「赤岳山頂」です!

標高はなんと2899m‼️

指さしている方向は…

やっぱり東‼️

日本のエベレストと言っても過言ではないほど立派な山ですね!

この険しい道を歩いてきたそうです!

さて夜になって待ちに待ったご飯の時間です!テントの中でアヒージョを作られたそうです!東寮の喫煙所で予行練習されたときは非常においしかったそうですが、山の上では電波が届かなかったせいでレシピが見れず最悪だったそうです…



アヒージョがおいしくない事を知らずにパスタをたっぷり茹でられていたのですが、おいしくなさ過ぎてパスタを残してしまったそうです…それをゴミ袋に入れようとした時にこぼしてしまったとか… 泣きっ面に蜂ですね!

ちなみに一番おいしかったご飯はパイナップルの缶詰だそうです

 


 

最高の景色ですね!色々な過酷な事がありましたが、やはりこの景色を見ればまた山登りをしたいと思ってしまいますね!

インタビューありがとうございました。


以上!「寮生のGW中の思い出」インタビューでした!

寮生それぞれ、充実した連休を過ごしたそうです!

次の祝日は7月18日!それまで連休なしの大学生活頑張るぞ!


次回の投稿もお楽しみに!


文責 荒井 中井

人気の投稿