全人類待望の新入生インタビュー!!

皆さんお久しぶりです!

本当にお待たせしました!お待たせしすぎたかもしれません!

前期広報部始動とともに東寮ブログ再開です〜👏👏


4月が終わり、夏の気配を毎晩の寝汗量でひしひしと感じているこの頃ですが、東寮でも新入生を迎え入れてから早1ヶ月が経ちました🏃‍♀️


世間的に未だコロナ禍の影響で自由に絡みにくい状況ではありますが、新歓期を終えた1年生たちが徐々に馴染んで来ているのを見ると嬉しく思います。


そこで今回は広報部3年の上南が東寮新入生に突撃インタビューをしてきました、どうぞ!


まずは1・8班の新入生で、K大に通う大辻君!

仮面ライダーが大好きな大辻君ですが、最近の趣味は散歩とのこと。

美味しいご飯屋さんを見つけるのにハマっているそうです。


大辻君「ううっ....腕が...」


上南「どうしたの?体調悪い?」


大辻君「変身したい欲望がぁぁっ抑えられないっっ!!」


上南「...」

上南「... 大学の授業とかはどんな感じ?」


大辻君「...はい、楽しいです」


上南「そっか...」


変身したい欲を抑えながら答えてくれました。


和敬での生活にも大分慣れてきたそうで、同輩の青野君とも互いにWi-Fiを貸し合う関係なのだそうです🤔

また、最近では苦手な一対一での対話で話を振ることを積極的に意識しているそうです。

偉い!!!

共同生活という場を自分のレベルアップにフルに活用していて本当に素晴らしいです👏


大辻君「上南さん、もう抑えきれません!!」


上南「仕方ない、鏡の中の自分に向けて解放するんだ!!」


大辻君「はい!!変身!!」

変わり果てた大辻君「さぁ、お前の罪を数えろ...」


上南「...オツカレッス」


正義に目覚めた大辻君を残して向かったのは2階。

続いて4班の新入生、M大に通う岡田君にインタビューです!

ゴールデンウィークは祖母の実家に帰省して、美味しいマグロを食べたという岡田君。

最近は時の流れの速さに圧倒されているそうです...


これは正直分からなくもない...

実際僕も大学生活の半分終わったことをまだ受け入れてません。もちろん受け入れるつもりもありません。


そんな岡田君ですが、大学の授業は暇とのこと。

岡田君「高校でやったような内容をゆっくり繰り返している感じで、退屈ですね」


むむむ、どこか天才の雰囲気を感じます

僕の同輩はみな単位を掻き集めるのに必死だというのに...


彼はきっと大学なんかの枠にはとどまらないビッグな存在になることでしょう。

入寮してまだ1ヶ月程ですが、岡田君にとって東寮は常に何でも話せる誰かがいる温かい場所となっているそうです。

僕も和敬の外では常に肩身が狭いので、わかるなぁ〜


4班の2年生もよく面倒を見てくれて、とても過ごしやすいとのこと。


上南「ちなみにわけめ(和敬の食堂飯)は美味しい?」


岡田君「いや、不味いd」


上南「ごめんそれ以上はやめておこう」


最後に向かったのは7班!

取材した新入生はT大に通う沼澤君!

趣味はゲームの沼澤君ですが、最近はとくにポケモンカードにハマっているとのこと。


大学でもポケモンサークルに入ったそうなのですが、どうやら他にも変わったサークルに入ったそうで...


沼澤君「はい、発酵サークルに入りました」


上南「はっ...えっとごめんもっかい言ってくれる?」


沼澤君「発酵です。納豆とかの」


上南「ああ発酵ね、、ってなんじゃそりゃぁぁぁああ」


どうやら発酵を研究しているサークルだそうで、味噌づくり活動のほかに鰹節を削るなど様々な食品加工を体験できるらしいです。

変わったサークルもありますね〜。


そんな沼澤君ですが、東寮ではまだ共同生活に慣れないとのこと。

確かに、家族以外の誰かと寝食を共にする経験はなかなか無いものです。

それでも廊下でのスマブラなど、楽しい面も沢山あると話してくれました。

特に7班はスマブラ班とも呼ばれ、全員がスマブラを鍛えられて強いので、いつもボコされるようです。

沼澤君も是非スマブラを練習して7班内最強の座を勝ち取って欲しいなぁ〜


そんなこんなで3人しか紹介できませんでしたが、今年も東寮は個性的な新入生を迎え入れることができました!


これからの東寮ブログ・インスタ・Twitterでも新しい東寮の魅力をバシバシ伝えていきますので、お楽しみに!!!!


以上、新入生インタビューでした!


文責 上南


人気の投稿