星に願いを。。。東京ミッドナイトドライブ!

 こんにちは!!

今回のブログは、ゼミに入れず気軽にノンゼミライフを謳歌していましたが、ひょんなことから教授と仲良くなり、まさかのゼミ入りが決定しそうな實藤倫己が担当させていただきます!

特に高校生の皆さんは、大学生を想像した時にゼミを思い浮かべる人も少なくはないんじゃないでしょうか。

大学生におけるゼミ。それはサークルに匹敵する大学生がワイワイガヤガヤするためのコミュニティの一つ。。。。

これに入らなければ、なんだか人じゃないような目を受けたり、受けなかったり、ラジマンダリ。。。。

そういうものなんですよねーー。

こんな話を聞いてちょっぴり不安になった高校生の君たちは、大学に入っても、しっかり勉強して、最低限ゼミに入れるぐらいの成績は残しておこう!!

あと入ゼミ試験の日に寝ぶっちしたりしないように、しっかり睡眠は取っておこうね!!

本当に後悔するからね!!もう言わないんだからね!!まじで後悔するからね!!


と、入ゼミ試験での苦い思い出を思い出しているところではありますが、今回のブログのテーマを発表させていただきます!!

「星に願いを。。。東京ミッドナイトドライブ!!!」です!!


大学生になりますと、遊ぶ範囲がかなり広くなるんですよね。

やはり、社会に出る前に日本全国津々浦々と旅したくなるのが学生の性なのでしょうか。

そこで必要になってくるのが車!!


和敬塾東寮にも免許をとり、未来へ明るい希望を持っている方がいらっしゃいます!!

その方は、4年生の簑田清一郎先輩です!!



先日免許を取ったばかりです!

そこで今回はドライブスキルを磨くためにも、深夜にドライブに行ってきました!!


まだ、東京であまり運転をしたことが無いということで、車に乗っている後輩陣はドキドキです。。



しかし!!

車が動き始めると。。。

まるでそこは、雲の絨毯の上で寝転がっているような心地よさ。

滑らかな発進。。。

滑らかな停止。。。

そして、絶対に黄色信号になると、意地でも停車して青信号を待つ、大人の余裕。。。


黄色信号になった途端にスピードを上げるドライバーがいるのも事実ですが、やはりこの方。。。

余裕が違う。。


一生を共にしたいと思えるような人は、真に余裕を持った方なんだなあと後輩一同思ったものです。


さあそんなこんなで私たちが到着いたしましたのは「葛西臨海公園」です!!


海に面しているこの公園。

やはり寮暮らし男たちの心に潜む、家族と離れる寂しさを埋めてくれるのは、「母なる」海なのでしょうか。

目的地を決める際も満場一致でした。



波の音を聞きながら談笑に耽っている時、3年生の澁谷が


「流れ星や!!!」

と大興奮。

それを横目に

「ほんとやね。」と静かに微笑む簑田さん。

やはりこの方、余裕が違う。。。


起業をしている澁谷君は、

「東証一部上場、東証一部上場、東証一部上場。。。」

と流れ星に願いごとをしていました。


努力が認められ、夢が叶うといいですね。


皆さんも夢を心に生きていきましょう!


今回のドライブで私の夢は「余裕を醸し出せる大人になる」になりました。


これからも精進していこうと思います!


こんなふうに寮生活では、みんなでドライブだったり、様々な企画を行えることが一つの魅力かもしれませんね。

このブログでは、今回のように、普段はわかりづらい和敬塾東寮での寮生活を発信していきますので、お楽しみに!!


次回の更新は11/29(日)を予定しています!

それでは、また!!

文責 實藤

人気の投稿