さんぽさんぽさんぽにいくのさぁ!!

 


みなさん!こんにちは!本日のブログを担当させて頂きますのは、3年生後期になってもなおブログを書いている老害おじさんこと広報部3年澁谷亮平です。


みなさま最近はいかがお過ごしでしょうか。またコロナウイルスが猛威を振るい始めており、和敬塾でも再び予定されていた行事が中止になるなど重苦しい雰囲気が漂い始めていますがそうは言っても、ブログは更新し続けなければなりません。ということで今回は、和敬塾の魅力を少しでもお届ければと思い、1年生の鈴木君、2年生の森君、4年生の蓑田さんとブラ散歩してきたのでその様子をお届けしようと思います。


まず最初に訪れたのは、三笠屋文具店こと『ねこばあ』です。ここには本当にお世話になりっぱなしですね。勉強道具から、広報部で使うような台紙や、ラブレターで用いる手紙、更にはタバコまでなんでも勢揃いの最強文房具屋なのです。

ところでねこばあと呼ばれるようになったのはいつからなのでしょうか。起源は正直いうと全く分かりません(笑)猫もいないですし、お店を経営されているのは綺麗なお姉さんです!!お姉さん目的で『ねこばあ』に行く人もいるくらいですからね〜

ですが、和敬生は何においてもやたらと仇名をつけたがるので(和敬の食堂で食べるご飯→ワケメ、和敬にいる猫→ワケネコなど)おそらくその一環なのではないかと思います。



もしねこばあの起源を知っている方がいれば是非とも僕に教えて頂きたいです!


さあ次に訪れたのはマイバスケットです。1年生の鈴木君はどういう気持ちで写真に写ったのでしょうか。僕には皆目見当もつきません(笑)

とはいえ、マイバスケットは僕たち和敬生のいわば潤滑油のようなものでこのマイバスケットなしでは僕たちは決して生きてくことはできません。

実際にマイバスケットで働いている和敬生も少なくなく、東寮の中でも2人が現在働いている程です。ここマイバスケットの特徴といえば、その安さではないでしょうか。カップ麺がごつもりはコンビニで買うと120円はするのに、マイバスケットで買うとなんと99円!!

なんと素晴らしいことでしょうか。皆さんコンビニより全然便利なので是非マイバスケットに行きましょう!!!



さて!最後に訪れたのは、目白台運動公園です!普段であれば、毎年9月〜10月に行われる体育祭でふんだんに使うのですが、今年はコロナウイルスの影響もありここを使うことはなくなってしまいました。毎年ここで数々の熱いドラマが生まれるのですが、今年体育祭がなくなってしまったのはどう考えても悲しい出来事でした。来年絶対に完全優勝するぞと密かに胸に誓い目白台運動公園を後にする一行でした。


さて今回はここまでになります!皆さん本当に体調に気をつけてくださいね!
次回の更新は12/6(日)になります!是非お見逃しなく!!


文責 澁谷

人気の投稿