日常活動 ~大学生は時にはオラつく~

 こんにちは!!広報部2年生の吉岡ことルシファーです!!

いきなりですが、僕が中学から愛読書にしているクローズというヤンキー漫画があるのですが、それを息子である吉井くんに貸しました。吉井くんも意外と結構ハマっていて「吉岡さん次の巻貸して頂けないでしょうか。」という言葉は貸した本人からすれば凄く嬉しいです。しかし、少々気になる事が最近あります。それは、吉井くんの少しオラオラしている部分が垣間見えているような…?僕の勘違いであればいいのですが…。親としては少し心配です…。


それはそうと今日のブログは日常活動です!!!

今日の日常活動は、「東寮の勇者は誰だ!ドラゴンクエストドッヂボール」です!!

名前からワクワクする企画ですね!

ルールを大まかに言うと、A、B、Cと3つのチームに分けて、敵チームのキング(王様)を当てた回数を競います。これを聞けばなんだ…ただの王様ドッジボールかと思ってしまうのも無理はありません。しかしこれはドラゴンクエストドッヂボールです!!なのでキング以外にも様々な役職があります!


まずは、戦士!

戦士は、勇者以外に当てられても大丈夫な役職です!なので味方チームの壁となる勇敢な役職です

 ↓味方の壁となる一年生小林寛太くん


次は勇者!!!

勇者は、唯一戦士を倒せる役者です!敵チームの戦士を倒せる事ができればゲームを有利に進める事ができます!

↓すぐに敵に寝返りそうな勇者一年生大川くん



他にも敵を当てたら外野の1人の味方チームを復活させる事ができる僧侶などがあります!

そんな所で!まずはゲームスタート!

                            


吉岡「くっそ…なかなか手強い敵だ!」


?「フフフフ吉岡さん…」


吉岡「ん?お前は!吉井くん!おい!何をするんだ!やめろ!うわぁあああ」


吉井くんは敵チームの魔法使いという役職持ちだったのです!

やはり吉井くんは、オラついていたのか…!

くそがぁああああああああああああああああ

吉井「ふぅ…回復させましたよ吉岡さん…。」


吉岡「あれ?自分のチームの王様の残機が増えている…?」

そうです!魔法使いは、ボールを当てられたら当てた方の王様の残機が増えるのです!


「ん?じゃあお前当てられてるやんけぇえええ」


吉井「すみませぇえええええええん」


そんなこんなでCチームが見事接戦を制し優勝しました!優勝商品は勇者の剣に見立てた棒切れでした!これには会場苦笑いが隠せませんでしたが凄く楽しい企画となりました!

                      


次回の投稿は10月18日(日)です!

お楽しみに!!

文責吉岡

人気の投稿